※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

9月上旬出産予定で、有給を使って7月11日前後から休みたい。里帰りは産院の指示通り33-34週目までに。

9月上旬出産予定で7月29日〜産休ですが、有給日数が残っているため7月11日前後から休み取れそうです。
ただ有給がそこまで取れるかわからず、取れない可能性も十分あります…みなさんはいつから里帰りしますか??
産院には遅くとも33-34w(7月22日〜29日)までには来といて〜と緩く言われました。

コメント

はな

34wで里帰り先に受診しないといけなかったので1回受診して自宅に戻り、検診が週一になるタイミングで実家に帰りました。
早く帰った所でやることないですしね💦
でも今はコロナの影響で32wで自宅待機後に受診とか言われてません?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も実家は車で40分くらいの距離なのですぐに帰れる距離なんですよね💦だからといって自分の家にいてもやることなく…(旦那は海外赴任中のため不在)
    コロナのことで早めにとは言われませんでした😣

• 5月9日
たろ

先日、コロナの関係で遅くとも32週には里帰りして診察に来て欲しいととある産婦人科医さんが仰ってました。
そうすると大体2週間後には34週で、もしその後里帰りしてから発症したとしても別の病院に搬送して出産したりの準備がしやすくなるそうです。
総合病院の先生でしたので少し厳しく言ってるかもしれませんが、この状況ですから早めに里帰りできるならしておいた方が良いですよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど…!産休前の有給取得言いづらいですがなるべく取れるよう頑張りたいと思います😣🌼

• 5月9日
はじめてのママリ

私も9月頭が予定日です☺️
同じく有給使って早めに里帰りしようと思ってるので、仕事は6月末までで7月から産休&里帰りしますよ✨
ちょっと産休入るの早いかなと躊躇しましたが、月末でキリがいいし、こんなときしか有給消化できないので😂、わがまますみませんと内心思いながら上司には希望伝えちゃいました🙇🏻‍♂️有給取れるといいですね😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

週数同じですね😊
    6月末まで…!羨ましいです👏🏼取得可能日数がそこまでないので難しいですがなるべくたくさん取れるように頑張ろうかなと思います😣

• 5月9日