※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっくすん
妊娠・出産

妊娠8ヵ月で茶色いおりものっぽい出血があり、産院に連絡。内診の影響かもと言われ、様子を見ているが心配。同じ経験の方いますか?

こんばんは!今日から妊娠8ヵ月になります。
さっき、茶色いおりものっぽい出血?が下着に少しついてて2回ほど拭いたらつかなくなりました。
昨日の検診でクラミジア検査の為、内診をしました。
産院にも連絡して先生も内診の影響かもと言っており、今日様子をみてまだ出血があれば明日来て下さいと言ってました。

お腹の張りも痛みもなく、胎動もあります。
心配で心配で仕方ありません。

同じ様な事があった方いらっしゃいますか?(´;ω;`)

コメント

ひーこ1011

胎動があって張りも痛みもなければよっぽど大丈夫かと思います(◍•ᴗ•◍)

もう少し前ですが、子宮頸がん検査のあと、暫く出血止まりませんでしたf^_^;
ママ友も同じように出血したって言ってたので、検査すると出血することもあるみたいです☆

• まっくすん

まっくすん

返信ありがとうございます!
    やっぱり、刺激を与えられると出血してしまうものなのでしょうかねえ(´・ω・`)
    今までが順調だったので、凄く不安だし心配になってしまいました。

• 6月10日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

鮮血でなければ過去の出血が体外に出てるので、そこまで緊急度は高くないですし、お家で様子見でも大丈夫ですよ☆

私は切迫流産で初期から何度か出血してます。この間も足ひねって上の子抱えたまま転びましたし、昨日も階段から数段落ちましたが、赤ちゃん元気ですf^_^;

内診してもらっただけでお腹張るようになってきましたが、

• 6月11日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

途中でボタン押しちゃいましたf^_^;
    元気です!

ここまで順調に育ってくれてるので、赤ちゃんを信じて様子みましょう✨

その後は出血してみえますか??
    もしおかしなことがあったら診療時間まで待たずに病院に行ってくださいね♡

• 6月11日
  • まっくすん

まっくすん

出血ってホント怖いですよねえ(´;ω;`)
    もう焦ってしまいます。

上のお子さんがいながら妊娠ってホント凄いと思います!!
    階段で落ちたんですか?!大丈夫でよかったです(><)

とりあえず、今のところあれから出血もなく変わりなしですので安心してます(´・ω・`)

• 6月11日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

出血は焦りますよね💦
    落ち着いたようで良かったです✨

私もこんなに大変だって思ってなかったので、何人も産んで見えるママさん尊敬です!(笑)

元々うっかり者でよく階段から落ちてたんですが、最近なかったので油断してましたf^_^;
    本当に気をつけなきゃですね💦

• 6月11日
  • まっくすん

まっくすん

きっと内診の影響だと思ってます!結構痛かったので(´・ω・`)

わたしも階段とか気を付けなきゃ^^;
    そらそろ体が重くなってきたので(><)
    最近は歩くのも辛い(´・ω・`)

• 6月11日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

自分で思ってるよりもバランスが変わってるみたいで、ヒヤリが多いですf^_^;
    1人目よりお腹出てるので余計バランス取り辛いですf^_^;

最近は1人で歩くときはお腹下から支えて歩いてます(笑)

• 6月11日