※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにまま
子育て・グッズ

生後11日の娘が夜中ずっと起きて寝ない。授乳後もすぐ目が覚め、おむつ交換でも目が覚める。寝かせたいがうまくいかず、同じ経験の方いるか相談。

生後11日の娘が居ます。
この3日間夜中ずっと起きて寝てくれません。
ぐずぐず泣いてるわけでもなく、
授乳しうとうとしててもすぐ目が覚めちゃったり、(目が覚めたら少しぐずぐずでおっぱい欲しがってまた飲ませてます。)
おむつを変えると目が覚めちゃったり、
ずっと目が開いています。

1時〜5時くらいまでずっと起きているのですが、
同じような方いらっしゃいますか?(;_;)

せっかくおっぱい中にうとうと寝かかってるのに
途中でうんちしちゃっておしりが荒れてもかわいそうなので
変えてあげるとそこで完全に目が覚めちゃって、の繰り返しです。

寝かせてあげたいのですがどうしたらいいのでしょうか😭

コメント

添い乳ではダメですか?癖になると嫌だったので2ヶ月くらいで添い乳は私はやめましたが、新生児の頃はほんとに添い乳で救われましたよ😂

• ぷにまま

ぷにまま

コメントありがとうございます😭

そう思い、添い乳もしてみたのですが、だめでした(T . T)
    一瞬うとうとなるのですが、やっぱりおきてしまって...😭😭

• 5月9日
m

一年前の私も同じ状況でした😢うちも寝るのが下手で寝ても1時間ごとに目覚めてグズグズしてて寝たと思い置くと背中スイッチで起きたりして、私が寝不足でフラフラでした💦
私もどうしたら寝てくれかな、寝かせてあげられるかなって調べたりママリで聞いて教えてもらったことを試したりしましたが結局月齢が上がるまでまとまって寝るようになりませんでした😂もちろん効果ある子はあると思いますが睡眠ってその子の性格というか個人差だと思うので私はひたすら耐えるしかなかったです😂
Sさんは今寝不足で大変な日々だと思いますが、同じような状況だったうちは今一歳になり夜通し寝るとまではいきませんがだいぶまとまって寝るようになりましたよ✨今はいっぱいいっぱいで育児を楽しむ余裕ないかもしれませんがきっと余裕が持てるようになると思います!お互い無理せず頑張りましょう!

• ぷにまま

ぷにまま

コメントありがとうございます😭

そうなんですね(;_;)
    赤ちゃん自身もしんどそうなので
    寝かしてあげたいのですが...😭😭
    耐えるしかないんですかね😭

嬉しいお言葉ありがとうございます😊💗😭

• 5月9日