※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kacoo
子育て・グッズ

スワドルアップを考えていますが、効果があるか不安です。サイズはMが良いか悩んでいます。暑さ対策でライトかオリジナルかも迷っています。

スワドルアップについて質問です!

最近抱っこしないと寝ない事が増えてきて
上の子は抱っこしてると怒るしで参ってます💦
上の子が昼寝をしないので昼間寝る時間がなく
夜は下の子にベットで寝てもらわないと
体力的にも精神的にもつらいです💦

そこでスワドルアップの購入を考えてるのですが
本当に寝てくれるようになるのでしょうか?

またサイズは本来ならSだと思うのですが、
あと1週間ほどで1ヶ月だし、体重も4キロ近いので
M買って長く使いたいなというのが希望ですが
どうだと思いますか??😢

あと種類は暑くなっていくので、ライトにしようか
でも1日中冷房入れてるだろうからオリジナルで
良いのか迷っています!

コメント宜しくお願いします😊

コメント

きりん

スワドルアップの年中素材の使ってます。
うちは3ヶ月~使い始めたんですけど、Mでいいと思います!
6ヶ月半くらいからL?ステップ2にしました。
今は肌着にスワドルアップ+ガーゼケットで寝かせてますよ😆

  • kacoo

    kacoo

    Sだと一瞬ですもんね😂
    ありがとうございます!

    • 5月9日
RRmama

退院から2ヶ月でS
2ヶ月から4ヶ月でM
4ヶ月からステージ2のL
使ってました!
ちなみに出生体重3500g52cmで
産まれました!

スワドルアップはおひなまきの
かわりみたいなイメージして
貰うといいのですがピッタリ
窮屈ぐらいで着てないと
意味ないです💦
すぐサイズアップするから
早めに大きめ着せてるとその分
動けてしまうのでそれなら
着せなくてもいいのかな?と
思います\(^o^)/


冷房つけるのには寒いけど
つけないと暑いなーと
言う時オリジナルだと
暑いと思うのでライトにして
上から掛物かけた方が
いいかなと思います!
オリジナルは泣いたりすると
結構こもるので
汗かいてましたね😥

寝返りするまでは
スワドルアップ着せてれば
掛物かけても動かないので
うちは顔にかかったりすることは
なかったので掛物で
調節してました!
うちは今はバンブーライトを
着せてますよ👍

  • kacoo

    kacoo

    やはりぴったりじゃないと意味ないですよね、、
    ただ2ヶ月からMだと1ヶ月で着れなくなると思うともったいなくて😂
    うちの子も3552gの52㎝なんです!

    オリジナルだと結構こもるんですね!
    これから夏になるしライトにしようと思います!

    ありがとうございました😊

    • 5月9日