※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

予防注射について、生後2ヶ月の赤ちゃんについて打ち始める時期です。種類が増えて迷っています。他のお子さんはどの予防注射から始めましたか?同時接種もあります。

予防注射についてです。
生後2ヶ月になり、そろそろ予防注射を打ち始める時期になりましたが、上の子達の時よりも種類が増えすぎてて何から打っていったらいいのか…
皆さんのお子さんは、どの予防注射から打ち始めましたか?
今は3本4本同時接種が当たり前なんですよね💦💦

コメント

28

はじめはHib.小児肺炎球菌、B型肝炎、任意でロタウィルスの経口接種になりますね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に種類が増えていて計画的に打たないとですね💦💦
    ありがとうございます!

• 5月9日
ぽつ

子どもが通ってる病院はスケジュールたててくれます!なのでまずは予防接種の予約の電話をしてみるといいと思います😊電話で何から予約したらいいか分からないと伝えてみるといいですよ💓わたしのところは1ヶ月待ちとかなので早めに予約とるといいとおもいます🌟

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちが通っている小児科も人気で予約が結構先になってしまうので、早いうちに電話してみます!
    ありがとうございます!

• 5月9日