※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cocoa🐶
妊活

排卵日の翌日に体温が下がっても排卵している方いますか?昨日36.61、今日36.37でした。排卵後のおりものに変化があるかもしれませんが、排卵検査薬はしていません。

排卵日の翌日に体温下がっても排卵してた方いますか?

今日あがるかなーと思ったら、まさかの下がりました😭無排卵でしょうか、、、

ちなみに昨日は36.61、今日36.37でした😞

それか今日排卵の可能性ってありますか??
排卵後のおりものに変わったような気もしていますが、、😞
今日は排卵検査薬してません。

コメント

アイビー

排卵後すぐ上がる人もいれば数日経ってから上がる人もいますし、基礎体温は1日単位で細かく判断するものではないので今後上がっていけば排卵したと思って大丈夫だと思います🙆

検査薬見た感じだと昨日排卵日で合ってそうです😊

• cocoa🐶

cocoa🐶

それだと良いのですが🥺❤️
    ちなみにタイミングが
    5/6 12:30
    5/8 5:30(量が少なかったみたいで見込めないかもです😞)

とゆうかんじでした!
    大丈夫でしょうか、、?
    排卵検査薬よく分からなくなってきます💦
    6日のタイミングが早すぎたと思ってるのですが、どうなんでしょうか、、

• 5月9日
  • アイビー

アイビー

排卵日3日前~1日前までの3日間で2回以上タイミングとれると確率上がり、その中でも最も確率高いのは2日前です💡
    排卵日当日はもう確率かなり下がるので前日までが勝負になります💪✨

それで見ると6日のタイミングは確率高い日に出来てると思います😊
    個人的には8日より7日にとれたらさらに良かったかなって気はしますが、可能性は十分ありそうです☺️

• 5月9日
  • cocoa🐶

cocoa🐶

7日ですよねー😭💦
    タイミング試みたのですが、失敗に終わってしまったのです😭💦💦

せめて6日も夜のタイミングにしといたらよかったですよね😞

毎回タイミングがうまくいかず、、まだ妊娠は早いとゆうことなのかな😅💦
    と思ってます😅

• 5月9日
  • cocoa🐶

cocoa🐶

ちなみに排卵後もタイミングとっておこうと思うのですが、今日とるか、11日にとるか、排卵後ならどっちでも変わらないですよね?🧐

• 5月9日
  • アイビー

アイビー

試みて失敗はショックですね😭💦

3日前までにタイミングとれてますし可能性低いわけではないですから、そこまで心配しなくても大丈夫だと思いますよ☺️

私は排卵済みを検査薬で確認したらあえて結果出るまでタイミングとらなかったので、排卵後どちらがいいとかは実体験ないです💦

アプリのみの管理で排卵日が曖昧なら排卵予定日後もある程度タイミングとるとずれたとき対応出来て有効だと思いますが、排卵日確定なら排卵後のタイミングはほとんど受精には関係ない気がします😅

卵子は寿命24時間あっても肝心の受精能力あるのはその中で排卵から6時間程度ですし、逆に精子は最初の5時間経過しないと受精能力ないため排卵始まったら即タイミングとってもギリギリってくらいだそうです💧

そして受精能力ギリギリで受精すると着床まではいけてもそこで成長止まって初期流産になる率のほうが一気に上がるみたいで、私は前回これで流産経験してるのでギリギリを狙うのはやめました😣

着床時期にタイミングとると着床を助けてくれる説と妨げる説両方あり、それは体質によってどちらに当てはまるか決まるようなので一概にどちらがいいとも言えません💦
    ただ普段とってなくてなかなか妊娠しないようなら今回はとってみるとかで試すのはいいと思います💡

その場合8日が排卵日なら15日あたりとなりますね!

• 5月9日
  • cocoa🐶

cocoa🐶

ですよね🥺
    7日できなかったのが悔やまれます😭

ギリギリ狙わないとなるとやっぱり排卵日前日が一番いいですよね🧐

• 5月9日
  • アイビー

アイビー

単純に1日毎に見た確率では2日前が最も高いので、1日だけ選ぶなら2日前がベストだと思います😊

ギリギリにならないようにタイミングとるってだけなら、リミットは排卵前日になりますね!

• 5月9日
  • cocoa🐶

cocoa🐶

分かりました✊
    来月頑張ってみます😍🥺‼️

• 5月9日