※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

娘が1歳で食欲が増しているか気になる。離乳食の量や内容について教えてほしい。朝昼は200g、夜はそれ以上。グラムも知りたい。

今月1歳になる娘がいます。
最近、ごちそうさまだよ〜ってお皿を片付けると泣いて私の膝の上に登ってきたり、お皿の方に手を伸ばすのですがもっと食べたいのでしょうか🥺今、夜間断乳をしているので食欲が多くなってるのかな??と思ったのですが朝昼は200gくらい、夜はもっと多くあげてます!
このくらいの月齢で普通に食べる子の離乳食の量について教えて頂きたいです😭(完母なのですが日中はもう母乳飲んでません)
主食、タンパク質、野菜、フルーツ、その他など測ってる方はグラムも教えて頂けると幸いです。
宜しくお願いします😣💦

コメント

グラム数とかじゃなくてすみません😵💦
もうちょっと欲しいのかも?
お腹は満たさせれてるけど食べるのがたのしいとか♥️
おかわりしてますか??

• m

m

コメントありがとうございます!そうなのかもしれないですね😣💕
    おかわりはしてないです💦でも今日のお昼はいつもより量多くしたら途中から飽きだして、切り上げたけど泣きませんでした💕
    もう少し食べたかったのかもしれないです、、😂

• 5月9日

退会ユーザー

おかわり方式にしてみたらどうですかね?
    初めの量を今より気持ち少なくして✋
    きっと美味しいのと食べるのが楽しいんだと思いますよ😍

• 5月10日
  • m

m

そうしてみます😣
    ありがとうございました✨😍

• 5月11日

11ヶ月で卒乳してモリモリ食べてます😂少し硬く大きくしてみても足らない時はもっとくれと手をだんだんさせたり(笑)
上の子のご飯を取りに行ったりしてました🤣🤣🤣
ごはん80gその他220gにしてますがペロッといきますね(笑)
一歳一ヶ月で普通に歩くし消費が激しいのかなと思ってます😂

• m

m

コメントありがとうございます!やっぱりおっぱいやミルクがなくなるとその分ご飯が入るのですね😄✨✨
    合わせて300!!!素晴らしい食べっぷりですね😍✨
    なんか作ってて、めっちゃ食べない!?と思ってたけどもっと食べたかったみたいです、、こんな小さい子のどこに入るんですかね🤣💕

• 5月9日