※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺこにゃん
子育て・グッズ

授乳中の赤ちゃんがすぐに眠ってしまう悩みについて相談したいです。眠気を誘う成分が入っているのか気になります。一ヶ月半経っても同じ状況で、授乳に時間がかかることが悩みです。

お世話になります(^^)

おっぱい吸うたびに寝る息子。

せめて5分は!!と吸わせても
2、3分でスヤスヤ。

一回置いて背中スイッチ作動させてから
もう方乳をあげてます(;_;)

なんか眠くなる成分でも入ってるんでしょうか(笑)

一ヶ月くらいは途中で寝ちゃうよ!と言われましたが、もう一ヶ月半。

授乳に時間がかかるー(;_;)!!

悩みというほどのものじゃなくてすみません。。

コメント

まうにゃん

ママのおっぱいを飲むと安心して眠くなっちゃうんでしょうね(*^-^*)
ママは時間がかかって大変でしょうけど、寝てくれないよりはいいのかも♪
微笑ましい光景ですね(*^^*)

ぺこにゃん

コメントありがとうございます♡
確かに夜は助かります!(笑)

大きくなれないぞー!とか言いながら起こしてます(笑)

tiger☆

うちも1ヶ月半です。

私も1ヶ月過ぎればもっと寝てくれるかと思いましたが、おっぱい→寝る→置く→泣く(ToT)
の繰り返しです󾭛󾭛

ちぃ♪

それすごいよく分かりますー‼︎笑

うちも、もうすぐ2ヶ月の女の子ですけど片乳5分飲むと寝てしまうので、最初じゃなくて間にオムツ替えをしてます♪オムツ替えて起きたらもう片方って感じです(*^^*)
それでも起きない時はおしりふきとかで顔を拭いてみたり…それでも寝ちゃったら諦めて搾乳します😭笑

ぺこにゃん

コメントありがとうございます!
そうなんです!相変わらず、その繰り返しで(笑)
まとめて飲んでまとめて寝てくれーって思いますよね(笑)

ぺこにゃん

2ヶ月でもやっぱり、寝ちゃうんですね!
おっぱい飲みながらウンチされるので、間でおむつかえします(笑)ききますよね♡
おしり拭きで顔を拭く!!笑ってしまいました(笑)
私もやってみます♡

あんまま

うちは3ヶ月になりましたけど、まだ飲みながら寝ちゃいます☆

寝る前などはしっかり飲ませたいので、私も一度置いて背中スイッチ入れて飲んでもらいます!

うちはそれでも寝ちゃって飲まないことがあったので、一度保健師さんに相談しました。

体重が増えてればそういう時は無理やりあげなくても大丈夫と言われ安心しました!
ずっとおっぱいと格闘してると疲れる時がありますよねー(。-_-。)

ぺこにゃん

コメントありがとうございます!
3ヶ月でもそうなんですね!やっぱり安心しちゃうんですかね?(^^)
うとうとしながらだと飲んでないですもんね〜(^_^;)
無理してあげなくてもいいということで、そのままにしておきます!
本当、一日中おっぱいと格闘です(^_^;)