※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あち
子育て・グッズ

寝かしつけが難しい息子について、抱っこすると寝るが重たいとの相談です。おしゃぶりや子守唄が効果ないそうです。寝かせたままの方法を教えてください。

寝るのが凄く下手くそな息子…毎回寝る時はギャン泣き。ギャン泣きし出したらなかなか止まらない。かなりしんどいです…
何かいい方法ありませんか?

おしゃぶりききません。子守唄もだめです。
抱っこし続けると寝ますが、重たいので出来れば寝かせたままがいいのです。

コメント

医者が教える赤ちゃん快眠メソッドって本でネントレしました😊
娘もベッドにおろして寝るなんて考えられないほど泣く子でしたが、今は就寝ルーティンしておやすみと声かけて部屋でると勝手に寝ます!
長いと10時間半くらいそのまま寝てくれるようになりました☺️
初めはもちろん泣きますが、1週間くらい耐えれば赤ちゃんも慣れます!

• あち

あち

ねんトレ大変って聞きますよね、
    すごい、本買ってみようかな💦

• 5月9日
  • あち

あち

どのくらいで寝るようになりました?

• 5月9日

退会ユーザー

うまくトントンで寝ても、夜中何度も起きたりも含めて1週間くらいだったと思います!!
    振り返ると短いですが、そのときは本当に白目向きながら夜中起きてました😂
    でも今寝かしつけいらずで2ヶ月以上過ごしていて、すっごく楽です!

ネントレするならちゃんと赤ちゃんの睡眠について学んでからやることをおすすめします☺️
    この本はエビデンスもたくさん載っていて科学的なことが多いので納得してネントレできましたし、そのとおりにやったらすんなり眠るようになりました✨

• 5月9日
  • あち

あち

そうですよね、仕事復帰も近ずいてきてるので、、
    ありがとうございます!

• 5月9日
初めてのママリ🔰

部屋を薄暗くする(授乳とかぶればここで授乳)→ディズニーのオルゴールをかけておく→絵本を読む→ゴロゴロしながらトントンする

うちは赤ちゃんの時からこの寝かせ方です🤔
1発で効く!ってことはないと思うので何日か続けてこれが入眠儀式だよ〜と覚えさせるといいかもしれません💡

• あち

あち

もともとは薄暗い部屋でトントンと子守唄で寝てました!
    が、ここ数週間前からギャン泣きはじまり、どうしていいかわからず…

• 5月9日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ここ最近なんですね!
    大きい成長の前触れと思っていいと思いますよ☺️
    例えば、歯が生えそう、ズリバイできそう、お座りできそうとか成長する前に赤ちゃんも察して大泣きすると聞いてからは私も気が楽になりました😂

• 5月9日
  • あち

あち

お座り、ハイハイはもうしていて、、歯が生えるのでしょうか(´;ω;`)
    大きい成長…
    たしかにグズグズが増えてから急にお座りできたり、ハイハイしだしたりはしました。まだグズグズですが💦

• 5月9日
りーつ

抱っこしてギャン泣きされたらつらいですよね!

うちは母乳の為抱っこかおっぱいです。
泣いた時はトマトちゃんのうたをYouTubeで流してます。
結構泣き止みますよ!
世間ではポイズンも泣き止むと言われてますね!
ちなみに我が子は4ヶ月7キロあります

• あち

あち

4ヶ月とかの時は抱っこかおっぱいでねてました、そして月齢が上がって添い寝でトントンで寝るようになったのにここ数週間前からギャン泣き始まりました(´・ω・`)トマトちゃん!今度かけてみます!

• 5月9日