※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
がっちゃん
妊活

9ヶ月通院中の方がクロミッドを服用し、次の病院に移る際に休薬を勧められました。副作用や妊娠に関する経験を知りたいですか?

病院に通い始めて9ヶ月の者です☻
かれこれ6ヶ月ほどクロミッドを飲み始め、今周期は転院を考えている旨を伝え、次の病院に移るまで「自力で排卵できるんだから一度クロミッドをお休みしましょう」と言われました。
ちなみに今まではクロミッドを生理5日目から5日間飲み、黄体補充にhcg3000を排卵後から何度か注射しています。クロミッドは2ヶ月ほど1錠で、あとの4ヶ月ほどは2錠でした。
クロミッドは副作用もあると聞きました。
そこでクロミッドをやめたら妊娠できた!という方いらっしゃいますか??

コメント

私も同じような感じでした。
もともと生理不順で排卵もしてるときとしてない時とありました。
黄体ホルモンの薬、hcg、クロミッド服用を3ヶ月しましたが、内膜があまり長く服用すると薄くなることがあるから一度休憩しましょうと言われました。
休憩期間中に子授かりで有名な地元の神社に旦那と行ったりしてあまり妊活の事考えてすぎないようにしました。そしたら休憩期間1ヶ月目妊娠にすることができました。

旦那曰く妊活の事を考えすぎてストレスになってたんじゃない?って言われました。
今月もまたダメかーって思うとショックですよね!それがストレスになってたりすると良くないみたいなので、休憩期間中は旦那さんと色々と今しかできないことを楽しんでみたらいかがですか?