※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃここ☆
妊娠・出産

産休中の夏のボーナスについて教えてください。冬は貰えないと知っていますが、夏はどうでしょうか?総務にも聞けず、気になっています。

カテ違いだったらスミマセン!
産休育休で正社員の方に質問なんですが、私、4月から産休に入ったんですが、その場合夏のボーナスって多少貰えるんでしょうか?冬はもちろん貰えないと分かってるんですが...総務にも聞くに聞けず。
当てにはしてないのですが、少し気になってまして。分かる方いたらお願いしますm(__)m

コメント

ななな

3月まで働いていたら、満額貰えるんではないでしょうか(^^)

  • ちゃここ☆

    ちゃここ☆

    そーなんですか!?ワカメ☆さんは貰えました??

    • 6月10日
  • ななな

    ななな

    夏のボーナスって10月〜3月までの分なので、たぶん貰えるんではないかと…!
    私は7月25日に産休に入ったのですが、冬のボーナスが4月〜9月の分なので、3分の2の額が貰えましたよ〜(*゚∀゚*)

    • 6月10日
  • ななな

    ななな

    あ、締め日とか会社によって違うんですね(>ω<)
    ちゃここ☆さんの会社はどぉなんでしょう??

    • 6月10日
  • ちゃここ☆

    ちゃここ☆

    うちは確か11月~5月だったかと。会社に経験者いないんで聞くに聞けず。。。
    信じてその時を待つしかないですね(笑)

    • 6月10日
詩子

私は3月から産休に入りましたが、夏のボーナス出ますよ(*^^*)

  • ちゃここ☆

    ちゃここ☆

    そーなんですか!因みにそれって会社の人に聞かれたりしたんですか??
    私の会社は産休取ったの私が初めてで(-_-;)

    • 6月10日
  • 詩子

    詩子

    この間、職場に行ったときに夏のボーナスはこれくらい出るよと言われました(*^^*)

    • 6月10日
  • ちゃここ☆

    ちゃここ☆

    えー!なんて親切な会社(*゜Q゜*)
    私も出ることを信じてその時を待ちます。。
    出なかった時ショックですけど(笑)

    • 6月10日
BuBuMaMa

私の会社も貰えます!
が、締めが11/21~05/20の半年間の
出勤率で額が変動になります(´°ω°`)↯↯
欠勤なしで割合の100%貰える感じですね(*^ω^*)

  • ちゃここ☆

    ちゃここ☆

    私の会社も確か同じくらいの締めです!
    やっぱり貰えるのが普通なんですかね(^^;?
    期待して貰えなかった時がショックで(ToT)
    かといって、会社に経験者いないんで聞くに聞けず。。。
    信じてその時を待ちます(笑)

    • 6月10日
  • BuBuMaMa

    BuBuMaMa

    貰えたら嬉しいですね♡♡
    ちなみに私は今日入ったんですが、
    普段なら賞与でも社会保険の金額が引かれますよね。
    産休で免除の影響か分かりませんが
    雇用保険と所得税以外引かれてなかったです!
    なので予想より多くて(笑)♡

    • 6月10日
  • ちゃここ☆

    ちゃここ☆

    今日入ったんですね!うらやましい(*´ω`*)
    そうですよね!免除になりますよね(^^)v
    私も貰えたらいいなー♡

    • 6月10日
蒟蒻

私の会社はボーナスでる月に産休なら満額でます!育休になっちゃってるとゼロです😂

  • ちゃここ☆

    ちゃここ☆

    満額とはなんて羨ましい(*´﹃`*)
    私も信じて支給日を待ちます( ̄0 ̄)/

    • 6月10日
ママリ

夏のボーナスの査定対象は10月~3月なので通常どおりもらえると思います♥(o^O^o)

  • ちゃここ☆

    ちゃここ☆

    うちの会社は確か11月終わり~5月だったので、満額は無理にせよ多少は期待してしまいます(^o^;)
    貰えなかったら諦めるしかないですよね(¯―¯٥)

    • 6月10日
  • ママリ

    ママリ

    あぁー少しずれているのですね、、残念(。>д<)
    育休てことは欠勤処理されてるからその分の査定がどれだけ引かれるかですねぇ(。>д<)
    少しでももらえるといいのですが(。>д<)

    • 6月10日
  • ちゃここ☆

    ちゃここ☆

    ですよね~(-_-;)
    なので当てにはせず、貰えたらラッキーくらいでいようと思います(^o^;)

    • 6月10日