※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⛄️
子育て・グッズ

最近、ご飯を食べない悩みがあります。皆さんは、ご飯を食べない時にどう対処していますか?フォロミなどを飲ませていますか?

最近ご飯を食べてくれません、、、
好きなものしか食べなくて
それ以外は全部ベェーって出したり
プイってして食べなかったり、、、
ご飯を食べない時皆さんどうしてますか?
フォロミなど飲ませてますか??

コメント

ままり

食べないときはもうおしまいにしています。
フォロミも飲まないです😱
うちは1歳前からそうなので、母乳をまだ続けています。
栄養はあまり無さそうですが、カロリーは高いかと思うので💦

• ⛄️

⛄️

うちの子も完母なのでフォロミ家に用意してなくてあげてないです💦💦
    栄養面心配だなと思って💦💦
    でも完母だとミルク飲まない子もいますもんね、、、
    離乳食食べてくれない問題難しいです( ´•_•` )

• 5月9日

うちの子もそうでした😭💦
なのでなかなか太らなくて本当しばらく食事の時間辛かったです。
泣いたり怒ったりして、私も子どもも苦しかった記憶です😭💦

うちは母乳だったんですけどね。
できるだけおやつを増やしたりしてました。お菓子じゃなくて果物とか、さつまいもとか、少しでも栄養になるものをちょこちょこあげてました。あとパンは好きだったからパンもあげてましたね。

アドバイスにはならないと思いますが、とにかく泣きながら怒りながらご飯をあげ続けてました😅💦

ベーしたらダメなんだよーって繰り返し教えてました😂

今でも嫌いなのはすぐベーしますが👅こちらが怒るとちゃんと食べるようになったので進歩したなぁと思ってます😅
未だにしっかり食べてくれるわけではないですが、1歳の時に比べたら食べれるようになったし、なんとかなりました😆

• ⛄️

⛄️

わたしも完母なのでフォロミあげてなくて( ´•_•` )
    でも栄養面がすこし不安になってきまして、、、
    食べたいものだけ食べさせておけば良いんですかね😭💦
    新しいもの作ったりしても全然食べてくれないので心折れるしイライラしてしまうしで、最悪です💦💦

これからまたしっかり食べる時期が来ますかね💦💦

• 5月9日

うちの子もその頃全然食べなくて、、体重が減ってくるようならフォロミ飲ませてもいいと思いますよ!それか牛乳飲ませてあげるなど😣

好きなものは何食べますか?うちの子はバナナ、ヨーグルト、納豆、にんじんのナムル風、ポテトくらいしか食べなかったのでそればっかりの日も多かったです!味付けを大人寄りにしてからだいぶ食べるようになりました!大体1歳半くらいまではあまり食べてなかったです、、それまで牛乳も飲めませんでしたがフルグラやシスコーンに牛乳かけてあげるとすごく食べたので牛乳多めに入れて与えたりしてました!

• ⛄️

⛄️

乳製品がすっごい嫌いで牛乳もチーズもヨーグルトも嫌がるので一応母乳をあげるようにはしてます💦
    今の母乳は栄養ないって言いますけど一応、、、

好きなものは納豆、トマト、ほうれん草、果物って感じでそれならしっかり食べるのでほとんど同じようなもの毎日あげてる状態です😂💦

やっぱり味付けも濃くしていかないと嫌なんですかね😱
    わりと濃くしてるつもりなんですけど何が嫌なのか全然食べてくれなくて、お米も嫌みたいでうどんばかりです💭💭

• 5月9日

退会ユーザー

母乳あげてるならフォロミいらないと思いますよ!うちの子も母乳あげてました!なので食べなかったのもあると思います😭
    1歳半前に断乳してそれのおかげかご飯食べる量が増えましたよ☺️徐々に回数減らして様子見るのもアリかな?と思います👍🏻

今食べれるものも炭水化物、野菜、果物、たんぱく質ありますし毎日それでも大丈夫だと思いますよ〜!うちは一日ポテトのみの日もあったくらいですが今はむちむちです🤣
    素材の味の方が好きなんですかね?トマト好きならミネストローネとかどうですか??いろんな野菜細かく刻んで食べさせてました!

• 5月9日
  • ⛄️

⛄️

夜間だけは断乳したんですけど、寝かせる時はやっぱりまだおっぱいで寝かせてて😂💦
    母乳あげてればフォロミ大丈夫ですかね!?

トマト好きなんですけど調理すると嫌みたいでそのままのトマトばかり食べてます💦💭
    なかなか離乳食難しいですね、、、

• 5月10日