※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
BOY
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の男の子が1日1回のうんちで、1日2回くらいしてもいいか気になる。息子は1回で調子よさそうだけど、3〜4回する子もいる。体質によるのかな?

1歳4ヶ月の男の子がいます!
同じくらいの月齢で、うんちは1日1回っていうお子さんいますか??
うちは1歳を過ぎたあたりから朝1回ドサっとするのみです💩ご飯はよく食べ、おやつも食べ、フォロミも飲んでいるので1日2回くらいしてもいいのにな〜と思ったりするんですが、苦しそうじゃないし息子的に1回で調子よさそうなので大丈夫なんだろうなとは思うんですが、1日3〜4回するお子さんもいるようでこれって体質なんですかね🤔

コメント

うきわまん、

うちの子達もそのくらいの時は1日1回でしたが、苦しそうじゃなければ体質だと思いますよ☺️?
たまに2回したりもありましたが😋

• BOY

BOY

そうなんですね💡
    うちもほんとにたまーーに2回するときがあるくらいでほぼ1回です🙂体質なんですかね✨
    コメントありがとうございました!

• 5月9日
べき

うちは基本1日1回、たくさん食べて牛乳たくさん飲んだときはまれに2回することもある、くらいです。
むしろ毎日同じ時間に出してくれるしそれでリズム出来てるんだと思ってます。
便秘の子だっていますし体質ですよ☺️

• BOY

BOY

そうなんですね💡
    うちもほんとまれに2回することもありましたが、ここ最近は必ず朝1回です!いつも同じ時間帯にするので少しでも遅くなると今日しないな〜と心配になります🤣
    体質なんですね❣️よかったです♩コメントありがとうございました!

• 5月9日
ゆかりん

うちも基本1日1回ですよ🙂💕

• BOY

BOY

一緒ですね❣️
    コメントありがとうございました☻

• 5月9日
  • ゆかりん

ゆかりん

💩が出ないと心配ですが
    ちゃんと出てるなら