※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりり
その他の疑問

昨日旦那と犬と娘と近くの広い広場に散歩に行ったら、遊んでいた6〜7人…

昨日旦那と犬と娘と近くの広い広場に散歩に行ったら、遊んでいた6〜7人の子供たち(幼稚園から小学校低学年くらい)が犬を見つけて「可愛いー」とよってきて囲まれる形になってしまいました。
私的にはコロナも気になるのであまり近づいて欲しくなかったのですがキツく言えず、しばらく様子を見ていました。
するとその子たちの親がいて、「すみません大勢で、、」と謝ってきました。
帰り道にまたその子たちがいて、また近づいてきて、親は見ていたのに何も言わず、、、
世の中の親ってこんな感じなんですかね?愛知県に住んでいて4月頭からずっと近所に住む親にすら会わず引きこもっていたのを台無しにされた気持ちです😭私が気にしすぎなんでしょうか、、、
なんだかモヤモヤしていまい愚痴ってしまいました😭

コメント

🐬

このご時世ですし相手も少し配慮してほしいですよね😅
家族で犬の散歩って捉えられるとコロナとかそこまで気にしてないって思われたのかもですね💦
1人で犬の散歩してるのと家族揃って犬の散歩してるのとでは周りに与える雰囲気は違うのかなと・・・
人のいない広場や道を通って対策するのがいいかもですね😭

• りりり

りりり

そうですよね💦
    ずっと篭りきりなので娘も散歩させたくて、私一人や旦那一人で犬と娘を同時にさせるのはなかなか難しいので家族総出になってしまいました😭
    今後は娘と犬も分けて散歩させます😭

• 5月9日
  • 🐬

🐬

皆が皆そうではないと思いますが、例えるならスーパーに家族総出で来てる感じですかね?🤔
    家族総出で来てるとコロナの事あまり気にしてないのかな?って思っちゃう事ありますし💦
    犬の散歩とスーパーとでは全然別物ですが、周りに与える雰囲気はそれに近いような気もします😭
    楽しそうな雰囲気だと尚更周りの警戒心を解いてしまうのかなって・・・💦
    と言っても結局は周りが勝手に決めてるイメージなんですけどね😂
    皆で楽しく散歩したいですよね😢
    今は少しでも人が寄ってこないように別々にした方が無難かもですね
    小さい子供だけでも可愛いってよってくる人もいますが、わんちゃんもセットだと可愛さ倍増ですし!笑

• 5月9日
りんご

私は元々、愛犬を子供に触られるのは好きではないので(どうしても大人に比べて子供は触り方が下手なのと、正直面倒なので…😅)

かわいー!と子供達が寄ってきても目も合わさないで、こっち来ないでねオーラで遠ざけてます😂

りりりさんは多分雰囲気も含めお優しいんだと思います☺️

もし 今はいやだな〜💦というときはオーラで遠ざけるの案外ききますよ!

2mama

子供にコロナを理解しろってのも難しいですしね。
学校、幼稚園がコロナのせいで休校になってるのは理解してるみたいなのですが。
ゴメンね。家族以外には噛むかもしれないから。とやんわりお断りするしかないかと。