※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみーん
子育て・グッズ

長男の幼稚園では5月末まで休園ですが、末頃に慣らし保育のための自由登…

長男の幼稚園では5月末まで休園ですが、末頃に慣らし保育のための自由登園が何日か設けられました。
通園バスも出ないしお休みさせようと思っていたら、続けて自由登園日のうちの一日で入園の写真撮りをすると……。

実質自由登園じゃないじゃん……とガッカリしてます。

県立市立は入園式を延期したのに、決行でした。
うちは自主的に休ませています。
入園の写真撮りも状況によっては休ませると思います。
行かせない選択をするほど、初めての子の初めての行事に置いていかれる、慣らし保育もしてもらえない、それじゃあ本音では嫌だなと思っても通わせる親御さんだって出てくるし……なんか変なの。

コメント