※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠18週で胎動が感じられなくなり不安です。毎日感じるものか、病院に行くべきか教えてください。

妊娠18週です。最近胎動を感じるようになり元気に動いていることがわかったのですが昨日の夜から動きが小さくなって感じなくなってしまいました。寝てる時間が一番感じてたのですが。お風呂で洗ったときにお腹に手が滑って当たってしまったからかもしれません。胎動を感じないと不安になります。胎動は毎日感じるものですか。みなさんの経験を教えてください。今日は休診日なのですが、病院に行った方がいいのか。

コメント

coco

このくらいの時期だとまだ赤ちゃんが小さいので、感じない日もあるとおもいます!
私も日によって違いますよ^_^
そして赤ちゃんは思ってるより強いです🍒
心配なら受診されるのが一番ですが、経験上私だったら大丈夫かなって思っちゃうと思います!
それより血が出たりしてたら危険なのでその際には受診します^^

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます。近い週数の方のお話聞くと安心します。出血はないのですが、おりものも減った気がして不安になってしまいました。感じない日もあるんですね。元気に動いているのを感じると、ないと不安になってしまい。検診が4日後なのでそれまで様子を見ようと思います。
    昨日体を洗ってるときに手が滑って拳がお腹に当たり赤ちゃんに何かあったかと不安になりました。

• 5月9日
  • coco

coco

私も1歳のヤンチャ娘がお腹に飛び乗ってきたりする日々を送ってます😔
    胎動ははっきり感じる日もあれば、そおいえば無かったな?って思う日もまだあります!

どうしても1人目の時は私も神経質になり、すごく心配だったのを覚えていますが、案外元気なものです!
    あまり、ストレスに感じすぎないようにしてくださいね!

• 5月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!初めてなので色々不安で。赤ちゃんを信じた方がいいですね!ありがとうございます。ストレスに感じないようにしたいです😌

• 5月9日
ちー( ゚∀゚)ー*

私も同じ頃、不安になって、病院にいきましたが、元気でした!
病院に相談してからいってみてください!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます。不安になりますよね。赤ちゃんは強いんですね。様子を見て病院に電話してみようかとも思います。急いで行くべきか検診まで待つか。
    みなさんのお話聞くと安心します。

• 5月9日
モリ

わたしもよく不安になってました!
横になってゴロゴロと寝返りうつとぽこっとかんじたりしていましたよ!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます。横になって様子を見てみます!

• 5月9日