※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

産後1か月9日で、生理が始まったのか心配です。母乳の量にも影響があるのでしょうか?

産後1か月と9日です。

1か月健診の時は子宮の戻りも問題なく悪露も完全にも止まっていました。
今朝トイレに行ったらトイレットペーパーに血が着きました、完母育児なのですが生理が始まったのでしょうか🤦‍♀️?
元々産後1日目から母乳が飛ぶほどでていて、ぐびぐびか音を立てながら飲んでくれてたのですが、生理が始まると母乳が減るとか何か影響ってあるんですか?

コメント

さき

私も完母ですが、産後2ヶ月で生理がはじまりました。
生理が始まると母乳が減るとネットでみて焦りましたが、もうすぐ6ヶ月の息子は何の問題もなく、完母のまま元気にすくすく育ってます!!

私も不安で、悪露なのか生理なのかと保健師さんに相談しました。
すると、はやいね!でも、子宮の戻りがそれだけ早いってことよ!!すごい!
もし、来月も来るようだったら生理が戻ってきた!って思って!!
あと、2人目すぐに!と考えてないなら避妊はしっかりね!と言われました!!

あまり考えすぎず、え、自分の回復力すごっ!!とポジティブに考えてましたー!!

私の場合、完母のままですが無理せず母乳が減り検診の時など体重の増えがよくなければミルクとの混合でも問題無いと思います!!

お互い、大変ですが育児楽しく頑張りましょう!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    同じくネットで見て焦ってます…
    特に問題なく飲んでくれてるのであればあまり気にしなくて大丈夫なんですね‼︎

私も自分の回復力すごっ!ってポジティブに考えることにします‼︎

• 5月9日
す🥝

影響ないと思いますよー!
母乳かミルクかも生理の早い遅いに関係ないみたいですし、生理中も普通に母乳飲んでくれます😃
生理やっぱりめんどくさいですけど、大丈夫です😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    母乳だと遅いってネットで見たのもう再開って思って焦りましたが関係ないんですね😂
    生理やっぱめんどくさいです…笑

• 5月9日
めあり☆

私も1ヶ月検診は問題なかったけれど、その時期に出血あり、病院行ったら生理ではない出血でした💦
生理は産後2ヶ月できましたが、母乳はそんなに減った感じがなかったですよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コロナの流行ってるこの時期に病院行くのも気が引けて…
    長々と続くようなら病院行ってみようと思います!
    母乳減らない事を願います🤦‍♀️

• 5月9日
  • めあり☆

めあり☆

そうですよね💦病院もあんまり行きたくないですよね😵もしくは電話で聞いてみるのもいいかもしれません。
    私は薬出されて飲んでいたので😭
    母乳は飲ませてれば減らないかもです😊

• 5月9日