※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーこ
家族・旦那

昨日、児童相談所の方が来られました。ですが、話を聞かれて息子を見て…

昨日、児童相談所の方が来られました。
ですが、話を聞かれて息子を見ていかれてかれこれ10分くらいで帰られました。
怪我がない
元気
とのことで安心したように帰られました。
言われたことといえば。
私がいっぱいいっぱいになってないか?
大丈夫か?
とのこと。
支援もできるからとパンフレットをいただき即座に帰られました。
今後また見に来ていただく事はありますか?
と尋ねると。
いや、また通報されない限りないです!
と言われました。

こんな簡単に終わるのでしょうか?
初めてのことで。。。

コメント

はじめてのママリ🔰

なぜ児童相談所の方はいらっしゃったのでしょう?
児童相談所は何かない限り家に訪問はないと思うのですが😭💦

  • あーこ

    あーこ

    匿名で通報されたので来てくださいました^^

    • 5月9日
  • あーこ

    あーこ

    私が息子に手をあげていると匿名の通報があったようで😞

    • 5月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですね…😭
    通報ってなんか悲しいですね😭
    あーこさんの場合は確認されて何も問題がなかったからこれでおしまいっとなったんだと思いますよ☺️
    もし怪しいと思う方だったらその場でお子さんの保護をされたり、またお伺いしますね。って言われると思います。きっと…

    妊娠中との事でお身体お大事になさってくださいね💕

    • 5月9日
  • あーこ

    あーこ

    辛かったです涙
    問題なく済んだと思っていいんでしょうか🥺
    ほんと不安で。
    眠たくても寝れなくなってしまいました涙

    ありがとうございます😊

    • 5月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    妊娠中だと余計に不安になってしまいますよね😭でも自分にやましい事がなければ自信を持って堂々としていてくださいね🥰
    大丈夫‼︎☺️

    • 5月9日
  • あーこ

    あーこ

    ありがとうございます😞😞

    • 5月9日
deleted user

通報は「子供を見守ってくれてる人がわたし以外にもいるんだな」くらいの温かい気持ちとして受け取ったらどうですか☺️きっと通報した人もお母さんを責めようと思ったのではなく子供を心配してのことだったと思います😭実際に手を上げたわけではないのなら、また通報されたとしても自信持って平然としていればいいですし✨今は虐待などの事件も多いですし職員の方も様子見て危ないなーと思われたらもっと手厚い対応だと思います…!きっと安心されて帰られたのですね☺️

  • あーこ

    あーこ

    安心して帰られたのだと信じたいです😞

    • 5月9日
えのき

うちも一度、近所の方が通報されたみたいで役所の子供支援課?の方が3人来ました😅

その頃、2人目が6ヶ月くらいで毎日、お風呂でギャン泣きしていたので虐待を疑われたみたいです💦

その後、もう一度だけ子供の様子見たり話を聞きに来ると言って一ヶ月後くらいに来てすぐ終わりました!

2回目の訪問の時に来たのが小学生の頃の仲が良かった保健室の先生だったので普通に喋って終わりました笑

初めてだとびっくりしますよね😂

  • あーこ

    あーこ

    本当にびっくりしました。
    こういうのってやっぱり近所の方ですよね😞

    • 5月9日