※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

夫の気持ちが子どもにしかありません。家にいる時は、必要最低限の会話…

夫の気持ちが子どもにしかありません。
家にいる時は、必要最低限の会話のみで、常にスマホゲームです。
子どもの面倒はよく見てくれるし家事も手伝ってくれるけど、夫婦としての会話も何もありません。
ケンカをするたびに殴られ、蹴られ、あざだらけ。
夫も本気で蹴っていて腰を痛めるほどです。さらにケンカの時には、トドや牛などと言われます。
夫が休みの休日は、私はなるべく出かけて家にいないでほしいそうです。子どもと2人がいいそうです。
普段、出かけない限りは私は家でパジャマ姿+すっぴんなのがいけないのかなぁ。
もう一度仲良かった頃に戻りたいです。

コメント

子供が産まれると良くも悪くも変わってしまいますよね。
戻れたらと思いますがきっとDVは本人が治そうとしない限り治らないと思います。
ままりさんが限界になる前に離婚も視野に入れてみてはどうですか?
自分の事を大事にしてください、子供も大切なお母さんが手を出されてるところは見たく無いと思いますよ💦

• ままり

ままり

出産前にも殴られたことはあったのですが、数える程度で頻繁ではなかったのに…
    子どもが生まれてからは些細なケンカでも殴ったり蹴られたりするようになりました。
    治療してやっと授かった我が子の目の前で私を殴ることは、子どもにも心理的虐待をしているといくら言っても治りません。治す意思も全くなさそうです。
    私に経済力があればとっくに離婚しているのですが…。
    シングル家庭の貧困って問題になってますし💦

• 5月9日

退会ユーザー

私も大喧嘩で手を出されて殴り合いになった事はありますが、些細な事で暴力は酷すぎます😢
    ご実家は頼れませんか?
    確かにシングル家庭だと貧困かもしれませんが、私がもし子供だったらお母さんが幸せでいてくれる事が1番かなって思います💦裕福でも親のDVが目の前で起きてたら幸せとは言えないかもしれないです。

• 5月9日
  • ままり

ままり

ことあるごとに手を出してくるので、私ももう慣れてしまっているのかもしれません。
    母にケンカしたことを伝えても、そのようなことをされる私が悪いという考えなので頼れません。
    子どもの教育にはよくないですよね💧
    子どもの記憶が残るくらいの年齢になってもDVはやめられないと思いますし💧

• 5月9日
まりん

お体大丈夫ですか?
ちょっと旦那さん酷すぎます😭💦どんな理由があるにせよ、奥さんを蹴ったり殴るなんて信じられません。。
平気で手をあげる人なんていつ子供に手をあげるかわからないし私なら離婚考えるレベルです😭

• ままり

ままり

殴られたあとはいつも全身が痛いです💦もともと腰痛持ちなので、腰痛も悪化します💧
    私に経済力があればとっくに離婚してるのですが😫
    もう少し進路を真面目に考えておけば良かったと後悔ばかりです。

• 5月9日
  • まりん

まりん

本当にひどいです!病院行って診断書もらって、弁護士に相談して財産分与と慰謝料と養育費取ってとっとと離婚したほうがいいです😭‼️
    シングルマザーは大変かもしれないけど、調べれば公的な援助や支援も沢山あるし今の状況よりよっぽどマシです😭
    お子さんにも何かあってからでは遅いです😭😭

• 5月9日
  • ままり

ままり

確かに、きちんと養育費を払ってくれればやっていけなくもないかもしれません💡
    前向きに考えてみます‼️

• 5月9日
るる

DVじゃないですか😭
私ならそんな旦那とはお別れします😭怖すぎます💦
子どもと2人にするのも心配になります…
大事にしてくれる人なら、家でパジャマにスッピンでも気にせず、仲良くしてくれますよ💦

• ままり

ままり

コメント読んでて悲しくなりました。
    世の中には、きっと優しい旦那さんもいるんですよね💦
    夫の休みの日に私はバイトを入れているので、その時間だけは夫はリラックスできるそうです。
    私って夫にとってなんなんだか…。
    家政婦?ベビーシッター?
    その程度かもしれません💧

• 5月9日
  • るる

るる

辛いお気持ちにしてしまい💦すみません( ;∀;)
    今の旦那ではないのですが、前にお付き合いしていた人に、DVをされて事がったので😢つい💦

• 5月9日
  • ままり

ままり

いえいえ💦コメントありがとうございます‼️
    優しいコメントを頂けて嬉しかったです。
    結婚するまでの数年は本当に優しくて、あの頃は幻?のような感覚です。

• 5月9日
マミーポコ

いくら家事や育児するといっても、
暴力する時点で良い父親とも言えないし良い旦那とももちろん言えませんよ…😔

お子さんにも悪影響だと思います、自分の身をまずは守ってください…😭
DVにモラハラですよ私なら仲良くなりたいと思ってもまた殴られたりするのも怖いしその恐怖で喧嘩もできない毎日を過ごすなら離婚を視野に考えます…

• ままり

ままり

本当に、子どもの成長によくないですよね💦
    ケンカの時に私も言いすぎてしまう部分はあるのですが、暴力はさすがに私でもできないのに。
    反抗期がなくお義母さんとの関係も良好で育った分が、私にきてしまっているのかもしれません。

• 5月9日
mama

旦那さん、そんなに偉いの??💢

殴ったり、蹴ったりって
そんなに訴えられたいの?💢

そんな男はほんとムカつきます🤬

• ままり

ままり

稼ぎがあるから偉いと、勘違いしているようです💦

夫の姪っ子の前や、夫のお姉さんの前で打ち明けても変わりませんでした💧

• 5月9日
  • ままり

ままり

あ、でもそんなに稼いでもないです💦
    生活はカツカツです。
    私は週1でバイトしかしてないので、それよりは稼いでいるっていう意味です💦

• 5月9日
  • mama

mama

男って仕事してたら偉い
    って勘違いしてる人多いですよねー💧
    うちの旦那もちょっとそんなとこあります。
    すぐ『俺は仕事してるからぁ』って
    言います。私は専業主婦だけど
    専業主婦だって大変じゃい!
    って思っても言い返せず😓
    言い返したところで
    ケンカになるだけなので言いません。

• 5月9日
  • ままり

ままり

小さいお子さん2人いたら、なおさら大変ですよね💦
    主婦はどんなに頑張ってもお給料が発生するわけでもないし、誰もほめてくれないのでたまに虚しくなります☹️

• 5月9日
  • mama

mama

子供の数は1人のときでも
    大変だと思ったので
    数は関係ないですよ🙂
    主婦にも給料ほしいです😭
    逃げ恥みたいに給料がほしい!
    逃げ恥見てなかったらすみません💦

• 5月9日
  • ままり

ままり

逃げ恥、大好きで何回も見ました!
    あんな穏やかで楽しい生活が送れたらなぁ〜😭

• 5月9日
まいまい

実家の親御さんに、殴られた時のアザを見せてみてはどうでしょう。
いくら、怒られるアンタが悪いと思っても、さすがに娘にアザがあると分かってくれるんじゃないでしょうか??😰

とにかく、別居するべきです!そして、DVがあるので婚姻費用を払って貰えます!
弁護士を立てないといけないかもですが、それでしばらくは別居していても生活は出来ると思います☺️

とにかく、ご実家を説得でもなんでもして、別居するべきです!

• ままり

ままり

うちの親は古い考えで、私の父もしつけとして殴ったり蹴ったりは普通だったので、両親ともにアザを見てもなんとも思わないタイプなんです。

夫と何度も暴力について話し合おうとしましたが、全く罪悪感もないし考えを改める気もなさそうなので、前向きに今後とのことを考えてみます。
    ありがとうございます‼️

• 5月9日