※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡3児mama
妊娠・出産

妊娠28週で頚管長が短く、早産傾向。薬や筋肉注射で対応中。糖尿病や入院の可能性に不安。切迫早産での入院期間は不明。

今、妊娠28週の妊婦です
7か月頃から頚管長が短いため早産傾向でウテメリンを服用していたのですが頚管長が伸びたのと腹痛などがなかったため薬がなくなってから飲まずに次の検診まで待っていました
また、腹痛も起きるようになったので火曜日の健診で伝えると内診してくれて頚管長が15㍉しかないと言われ本当は入院してほしい長さだと言われましたがとりあえず薬と早産予防の筋肉注射をして帰宅しました。
筋肉注射は毎週しないといけないらしく来週も病院に行きます
その際に頚管長が短くなっていたら即入院と言われました
薬を飲んでいても短くなることはありますか?
来週に妊娠糖尿病の検査もあって他の病院の採決でコレステロールが高かったので糖尿病も心配なのですがコレステロールが高いのと糖尿病はまったく関係ないですか?

今、薬を飲んでなるべく安静を心がけていますが頚管長が短かったり逆子なので34週までに戻らなかったら予定帝王切開になるかもしれないのと心配です。
もし、切迫早産で入院になった場合どれくらいの日数入院するものなのでしょうか?

コメント

ちゃむ

こんにちは。
状況が早く改善されるといいですね。

逆子になる原因の一つとして冷えがあるらしいです。
お灸で逆子を戻す効果が期待できると聞いたことがあります。
切迫早産については、以前、あるブログでお尻の穴に力を入れていたら改善されたというのを読んだことがあります。
参考になるかわかりませんが、ブログのURLを貼り付けておきますね。
http://s.ameblo.jp/mendusa/entry-11547930285.html

早く不安が晴れますように祈ってます!

okasan

私も28週の時逆子でした。それからエコーのたびに頭下になったり、逆子に戻ったりとしていました。
妊娠出産糖尿病とも診断されました。

コレステロールなどの数値が高いのは妊娠中は上がりやすいみたいです。
妊娠糖尿病の場合はどんなに頑張っても糖分により血糖値が上昇してしまうのでまた別物だと思います。
もちろんリスクには肥満はありますけどね…

私も切迫早産で頸管も短く、週1で早産予防のためのプロゲステロン注射していました。
なんとか安静で37週まで持ちましたよ〜。
そして逆子ちゃんも34週迄には自然と治っていました。まだまだ心配しなくても大丈夫だと思いますよ。