※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r
家族・旦那

結婚式をしたくないです。義両親と私の親からは式はあげなさいと言われ…

結婚式をしたくないです。

義両親と私の親からは式はあげなさいと言われて
います。でも呼ぶ友達少ないし、まず旦那に対して
気持ちがありません。いまは生理的に無理ですし、、

どうすべきですかね、、、

コメント

もー子供もいるから式の計画とかする余裕がない。
と言えばいいと思います。
子供が大きくなってくるとそのうち、しろしろ!って言わなくなりますよ。

• r

r

言ってみます!
    義母は世間体が気になるみた
    いで、、、
    ありがとうございます😊

• 5月9日
.。❁*

お子さんも小さいですし、「今は育児に精一杯で余裕がない」で通せないですかね?

もし今後旦那さんへの気持ちの部分が解決してきて、お友達のことが気になるのでしたら家族だけで挙げるとか…ですかね…?

• r

r

通せるか試してみます、、

旦那に対しての気持ちの部分
    が一番引っかかるので、解決
    出来たらまた考えてみます!

ありがとうございます😊

• 5月9日
ママ

全く同じ状況でした💦
私の場合、経済的にも余裕がないので 子供に使うからと言ってやりませんでした

• r

r

本当ですか!、、
    挙式代は私の親が出すと言ってるんです、、、

• 5月9日
はじめてのママリ🔰

うちも結婚式しません!と言ったらお金出すからしたら?と言われたのですが友人呼んだり準備も面倒なので海外でしました😂

普通に海外旅行楽しかったし準備とかほぼ無くて気楽だったし結局両親達も来たのでみんなで楽しく旅行✨といった感じになりました🤣

• r

r

海外いいですね!
    私の場合は義母から旦那の地元でしてと言われていて、、
    まぁ遠いんですよね🤣

ありがとうございます!

• 5月9日
ママリ

私も結婚した当初挙げたくなかったです😭
でも義両親が挙げなさい挙げなさいってうるさくて…💧
海外で挙げたいからそのために1年貯金する!!とか、ハワイは人気で予約が取れないから再来年かな?とか言ってごまかして伸ばしまくっていました✌️
そうこうしているうちに私の気が変わり式を挙げたくなり結局地元で挙式しましたが…😂笑
ハッキリ断ったらめんどくさいので、角が立たないように適当に理由付けちゃえばいいと思います!
子供が生まれた後はバタバタしてるのでもう少し後にしますー!とか言っとけばいいと思います🙂

• r

r

義両親と私の親を説得できる
    か、、自信がないです😭
    話が流れたらいいんですけどね!
    ありがとうございます😊

• 5月9日
ちゅん

うちも義両親に挙式するように言われました。それも妊娠発覚して臨月に入るまでに挙げておこう!とか無茶苦茶な話で…。
でも挙式にお金を使うならマイホームやマイカーを手にいれたいという思いがありました。挙式をすすめてきたのも義両親が親族に見せつけたいだけだったようで、はっきりと挙式はしませんと言いました。マイホームは持ちたいし、子どもが増えるとなれば車も大きいものに変えないといけないので金銭的に余裕が無くなるので…、援助してもらってまで挙式をするのも違うと思うのでフォトブライダルという形でおさめてときますと話しました。言い訳に子どもを出すと義母も反論できませんでした🤣
それぞれのタイミングがありますし、望んでもないのに挙式をしても違うと思います💦ある程度は自身の意見も伝えていかないと都合の良い嫁になってしまうのかなと思います😂

• r

r

妊娠中はなにかあったら怖いですよね😭
    次に言われたら、する気はないと伝えてみようと思います!
    私の義母も親族に見せつけたいだけだと思います、、、
    都合の良い嫁にだけはなりたくないですね、、

ありがとうございます😊

• 5月9日