※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mumu
妊娠・出産

産後生理再開についての治療経過や多嚢胞性卵巣症候群に関する経験を教えてください。

産後生理がなかなか再開せず
産婦人科に相談に行かれた方いらっしゃいますか?
もし行かれた方がいらっしゃれば
どのような治療方針になったか、
(自然と再開するまで様子見や、内服で再開など)
また、その経過を教えてください。
宜しくお願いします。
特に多嚢胞性卵巣症候群だった方でいらっしゃれば
お話をうかがいたいです。

コメント

あい

私は多嚢胞性卵巣症候群ではないのですが、病院では産後1年半以上経って生理が再開しないかどうかで切り分けてるようです。
ちなみに2年ぐらい母乳飲ませてればその間は生理は来なくて当たり前という考え方だそうです。

• mumu

mumu

産後1年半以上なんですね💦まだ4ヶ月半なので、来なくてもおかしくはない時期だとは思っているんですが…年子で妊娠希望で😅授乳はほとんどしていないのですが、もう少し様子みてみます。ありがとうございました!

• 5月11日
ちろる

産後なかなか生理こないなか、
ガンジタっぽくなったので産婦人科いって内診してもらってそのときに生理のことを聞いたら
まだまだくる気配ないねーとそのときは言われました🤔
私は特に生理きてほしいとかはなかったので自然にくるのを待ちました💦
多嚢胞性卵巣症候群ではないので
参考にならないかもしれませんが💦

• mumu

mumu

産後すぐだと様子見になることのほうが多いですよね😓ありがとうございます😊

• 5月11日
ひな

多嚢胞性卵巣症候群です。

1人目の時は授かったので多嚢胞性卵巣症候群だと気付かず、
出産後2年経っても生理が来なく、2人目を考え出したので病院に行き、診断されました。

排卵が自力で起きそうになかったので、薬で治療しました。
今もまだ治っていませんが、2人目の産後10ヶ月でまだ生理が来ないので病院に行きました。
が、まだ様子見でいいと言われ、
排卵しにくい体質だね。多嚢胞性卵巣症候群ですか?とも言われました。

その後、2人目の産後1年と1ヶ月で生理が自力で来て、
その2ヶ月後妊娠発覚しました。

• mumu

mumu

多嚢胞ぎみで排卵しにくい状態なので、やはり薬の治療になりますよね💦産後1年も経たなかったら様子見扱いですよね😭💦年子希望なので焦りはありますが、もう少し様子みたいと思います。ありがとうございました😊

• 5月11日
  • ひな

ひな

母乳が終わってること、2人目をすぐ欲しいことを伝えると、治療を開始してくれると思いますよ!

• 5月11日