※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👾
妊娠・出産

初産婦で予定日3日過ぎ。検診で開いてると言われたが、陣痛か不安。痛みはあるが間隔なし。陣痛の兆候かわからず。

予定日3日すぎた初産婦です

昨日最後の検診で内診グリグリをされたのですが
1回目は痛すぎたのですが
今回そんなに痛くなく、初産婦にしては開いてる方だと言われました

1回目された後、夜まで生理痛のような痛みがきてなくなったのですが、今日はまだ続いています。
間隔とゆーのもそんなになく、お腹が張る感じも特にないです

陣痛がイマイチわからず教えて欲しいです🥺

コメント

ママリ

痛みが続くようだったり、陣痛かな?って思ったら病院に電話していいと思います🤗

私の陣痛は、
最初腰が痛いような思いような、うんちが出そうなそんな感じのが(笑)気づいたら20分間隔であって、だんだん腰の痛みがはっきりしてきて、時間の感覚も狭まっていって..って感じでした!
早く赤ちゃんに会えるといいですね〜💓

deleted user

初産で子宮頚管無力症でシロッカーして、抜歯したらすでに子宮口5cm開いてましたが陣痛来ず…笑
結果促進剤しました。陣痛は来たら普通にわかるレベルで痛いのでわかると思いますよ!!ただ、私の母親が私を産む時は陣痛がなかったそうです!笑

👾


返信ありがとうございます!
いろいろなパターンがあるんですね、、🥺

y..

私の時の場合は陣痛に気づきませんでした……笑
前日の夜からなんだかお腹が痛いなあと思っていましたが、前駆も続いていたのでさほど気にせず次の日の朝。お腹と腰が重だるく痛く間隔は4~5分😳笑
病院に電話してもその間隔ならもっと痛いよ!と言われ、、それが半日続いてちょっとずつ痛みも増して感覚も2~3分だったのでもう一度電話して病院にいったら7~8cm開いてました笑
微弱陣痛だったみたいです。こんなパターンもあるよと参考程度に……笑