※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

育児ストレスに悩んでいます。乗り越える方法を教えてください。

育児ノイローゼなりそうです😭
眠い!キツイ!辛い!ゆっくりしたい!😭
ご飯もろくに食べれない😭
最近なぜか食べても食べてもお腹が減る😭のに、目の前に食べ物あっても抱っこしてないと泣くから食べれない😭

みなさん、どうやって育児ノイローゼになりそうな時、なった時乗り越えてこられましたか??😭✨

みなさんの乗り越え方参考にしたいです😭✨

コメント

空飛ぶダンボ

眠たくてお腹が空いても抱っこしなきゃいけないときは、声に出して20年後には抱っこなんてできないんだよなー(*^^*)
いつまで抱っこさせてくれますか?

と、わざと言います!

そうすると、こんなに小さい時期なんてあっという間なんだろうなと目に焼き付けてます✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

的確なアドバイスありがとうございます✨😭
    思った事は何度もあって、乗り越えて来てましたが、今日はなんか身体がキツくて心折れそうになりました😭
    声に出したことはないです!想像したらかなり違う気がしたので、是非やろうと思いました✨😭

こーゆー気持ちの抜き方?✨を何個か知ってるだけで気持ち違いますよね✨😭ほんとありがとうございます✨😭💖

• 5月9日

その頃は抱っこしながら片手でたべてました!
ねんね期はまだ私の中ではマシで
離乳食が始まりつかまり立ちし出したら
人の食べ物に一気に興味沸いて
私が食べてる最中食事に指突っ込んでくるわ、机の上は登るわ、箸は取られるわ

もう立って食べてますよ。。。😭

はじめてのママリ🔰

とにかく「開き直る」でした😂
今だけだもんね!いいよ!ママの時間ぜーんぶあげる!ずっと抱っこしとくよー!って感じでした😂

めくま

限界が来たら、
夫に育児をぶん投げる、
家事はとりあえず3日分くらいためてやらないでまとめて一気にやる。

食事は、抱っこしながら食べたり。
(熱いものは控えたけど、オデコに汁飛んだりしてた)

なお、今日も寝かしつけぶん投げです。明日休みだから。

月齢小さいうちは、
本当に無理な日は、
有給取ってもらったりしました。

耳にね、泣き声がハウリングして残るんですよね。

マヨ

私は泣かせてても食べてました。
泣いてろ泣いてろって感じで母さんも食べんと乳がでんのや待っとき!っていいつつ隣で食べてました笑

元々あまり泣かない子なので、さらに泣かなくなってきたので、最近はゆとりがありますが😂

かずずん

泣くのお仕事だもんね〜、泣くと肺が強くなるらしいよ〜って語りかけながら食事してました😆

あ〜美味しい❤️
大きくなったら一緒に食べようね〜
って言ってました(笑)

はじめてのママリ🔰

とにかくネガティブにならないように!ポジティブに考えるようにしてました😂

完母なのでめっちゃお腹減ってたので、食べても太らない!ラッキー✨子供が寝たら、泣き止んだら食べよ!とか
抱き癖?付けてやるわ!放置は良くないらしいし‥と抱っこ紐をフル活用して家事とかしてました😂

夜も今だに起きますが😅
また起きた!ではなくやっぱり起きるよね〜とずっと隣にいるので寝落ちする事もしばしば🤣

ある意味諦めると楽ですよ🤣
あとは私は実家に帰れる時は帰って母にお願いしてゴロゴロしてます😂

mamachan❤︎

授乳しながら食べてました😭😭😭

毎日大変だし、育児ノイローゼなりそうですが、家族とか友達と電話やらテレビ電話して乗り越えてます!!!

旦那に家事とかだいぶ手伝ってもらってます!

ママリ

めちゃくちゃ泣くし寝ない子だったので最初の3ヶ月は地獄でした😭😭
ごはんまったく作れないので、バナナ・食パン・干し芋・ウィダーとかを抱っこしながらかじってました!
育児ノイローゼ分かります…
私は生後3ヶ月の時に体が限界に来て、高熱出して全身蕁麻疹になり倒れました💦💦
そして過労からバセドウ発症し、妊娠前50近かった体重が40キロまで一気に激減しフラッフラになりました🤣
子供はごはん食べる間泣いても死にませんし、掃除を2〜3日しなくても死にません。でもママは休まない食べないと体も心も壊れちゃいます😭
泣かせてでもごはん食べるのも赤ちゃんのためと思って、今は楽してください😭

私は子供がまとまって寝てくれるようになるとめちゃくちゃ体が楽になりましたよ💕
うちは4ヶ月頃から寝れるようになりました😭
新生児期の死にそうな3ヶ月に比べたら、イヤイヤ期なんて可愛いもんです。笑

はなちゃん

旦那が居れば旦那に丸投げか
ご飯食べる時とか家事する時だけ
YouTubeとかテレビつけて
その間に済ませたりしてました🤗