※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
家族・旦那

一昨日警察沙汰になりまだ思考が混乱しているので長いです。夫婦2人とも…

一昨日警察沙汰になりまだ思考が混乱しているので
文がまとまらずすみません。
長いです。

夫婦2人とも喧嘩の際最終的に手が出る方、
お互いルール決めや訓練して今はお互い手はでないよって方いますか?
これから離婚、別居婚、再構築他どうしようか考えています。

今までよくあったパターンは
喧嘩になり、
私はキレると言いすぎることがあるので

旦那も私のことをぐちぐち言う!って言います。
なのでここ半年くらい?は
あ、これもう悪化するだけだなと思って私が黙ると

「あったま悪い、頭おかしい、性格悪い、ひねくれてる、
と言ってきます。
それで私がモノを投げたり、掴んだり、叩いたり、パンチしたりはしたことが妊娠中〜産後あります。

その反撃で旦那もグーで普通に殴ってきたり、
妊娠中は頭掴んで床に倒されたり
私がタオルでペシっとしたら力一杯ビンタで反撃されたり。
まぁ産前産後の情緒不安定や、旦那の言動に我慢がつのったとはいえ、
私が先に手を出してるから倍返しで反撃されても仕方ないと思っています。。
知人男性はやっぱり男の力と女の力は全然違うんよ、
男が女に手を出すのはダメとは言って励ましてはくれましたが。


でもこんな状態いけないと思い
夫の言動にイライラしないように、
漢方飲んでみたり、本を見て心の持ち用、旦那との向き合い方学んでみたりし、
ムカついてもわたしから手を出すことはだいぶ前に無くなりました。


いつも上記のような人格否定することは言わないで、
すごくムカついて爆発するから。
(多分昔私の父親が母によく言ってたので過剰反応してしまいます)
と仲直りした後など言って旦那もごめんね…もう言わない!といいますが毎回言われます。

今回もそんな感じで、
もう出て行く!!と私が別部屋で支度をしていました。

するとわざわざ部屋まで来て支度途中の私の髪をガッと掴み
玄関まで寝た状態で引きずられ鍵を閉められました。
寝たまま引きずられたので頭皮が取れそうなくらい痛くて途中で手を離され2回ほど頭を打ちました。
痛いやめて今準備してるやろ?と言っても

その際「知らん、痛いとかも知らん」「今すぐ外で頭でも冷やせ」と
靴も上着もなく寝だまま鍵をしめられました。
ちょっとして起き上がり開けてくれないなら警察よぶよ?!!とドア越しに言ったら
呼べや!!と中から聞こえ少し待ちましたが開かず
幸いポケットにケータイがあったので通報しました。

鍵を閉められ開けてくれない。どうしたらいいですか?と。その際何かされたかと言われたので上記を言いました。

子供はずっと旦那が抱っこしていたので家の中でした。

警察が到着するちょっと前に
旦那が子供を抱いたまま出てきたので慌てて逃げたら
「り〜ちゃーん、もう何もしないから…!
出てくなら荷物とるやろ〜?」と優しめの声。

警察登場し、
旦那は笑って「あ、もう大丈夫でーす。」と。
私に「ね!」と言うので私は
「あ、鍵は開けてもらえたので…」と答えました。

手を出されたんでしょう?もう大丈夫だからと警察もそうですかと帰るわけにはいかないよ笑
と。

それから夫婦別で話を聞かれましたが
旦那は何も答えません。お帰りください。といったり
腕を掴んだと言ったり髪掴んで引きずったと認めたり、
短時間でコロコロと態度が変わったらしいです。

家族みんなで署に来てもらうと言うことで、私は割とすぐに分かりましたとなったんですが、
旦那は行くのだけは

おれ犯罪者みたいじゃん笑、
りーちゃんだけ行ってきな、
めんどくさいもん。
子どもも行かせない、りーちゃんだけ行って〜

とか言ってごねにごねました。
結局、最低今夜は私と子どもだけは絶対夫と別にしなきゃいけないからと警察の話で
私と子どもが署に行き、一晩何処か泊まって?行き先は旦那に言わないように!とのことでした、

一晩ホテルに泊まり、今は隣県の実家です。

なんだか旦那のそんな態度にもガッカリだし、
警察が来て別々に話を聞くとなった時
「りーちゃん!!大丈夫!!?
警察に囲まれて心配!」とか優しめに叫んでましたけど
それも気持ち悪い。
自分はいつもは優しいアピール?
旦那の行動はほとんど自分基準。
したい!したくない!が判断基準。
自己満の優しさ。


これからのことですが
お互いのため、子供のため離婚したいと言う気持ちと
一度結婚したのでできるなら添い遂げたいと言う思いが残ってます。

ただこのままごめんねと仲直りしては繰り返すのは目に見えてます。

でも旦那の普段の言動やそもそもの考え方も合わず
イライラはしちゃうのも分かってる。
旦那も同じ。

旦那もそう簡単には上から目線、私を所有物みたいに思ってる所、常に揚げ足を取るようにするところに
私も我慢が爆発してしまいます。
旦那はちょいちょい私でストレス発散してます、
偉そうに言ってみたり、1人で喋って私が返してもスルーして自分だけ喋るしゃべる。
こちらの都合考えず甘えてみたり
自分の事押し付けたり。


ルール決めや、dvをしないためお互い学ぶなど
旦那もしっかり向き合って行動してくれるかは
今までの口だけ約束野郎が真面目に考えてくれるのか…

書いてたらもう無理じゃない?もう揉めたくない
会いたくないなと思ってきました。

知人や、母はまだ一昨日のことだからゆっくり考えていいんじゃない?と言ってくれてますが…
まず今月予防接種もあるし、
冷蔵庫に沢山の食材あってもったいないし戻らなきゃとかそんなことばっかり考えちゃって
まず何を考えて整理するべきか…


コメント

ゆうな

離婚された方がいいと思います。
旦那さん絶対治らないと思います。

aiko

私も、同じようなこと旦那にされたことがあってよく似ています。警察沙汰にもなって、その後から主人の場合は変わってくれたので良かったのですが。。。
りーさんが、もし別れたい気持ちに傾いているのなら別れた方がいいと思います。
おそらくここのコメント欄には離婚した方がいいとたくさんコメントくると思います。私も、主人と喧嘩のたびに何度も離婚した方がいいと思いました。それでも経済面とか、専業主婦であることとか、バツイチシングルマザーになることに抵抗があったりで今も離婚せずそれなりに仲良くやっています。でもいつでも離婚できるように貯金はしています🤣

かっすう

親がDVされている、しているという環境で子供が幸せになれるなんて思いません。
そもそも子ども抱っこしてるってことはその場面を子供に見せてるってことですよね?
ありえないです、子供への精神的DVですよ。

ゆっくり考える時間なんてあります?
冷蔵庫の中身?どうでもよくないですか?その状況で。

離婚一択だと思いますけど…

もともと手が出る性格なら、
ルール決め、学んだところで無駄になると思います。
人間、カッとなったらそんなん忘れますから。

たた

きっとお二人は、時間が経てば元に戻るでしょう。

お互いに必要としているものがあるような感じがします。お子さんもいらっしゃいますし。この時期、警察沙汰になる夫婦喧嘩って増えてきてるみたいですよー。

コロナでアラが出てきたと思えばそれまでなんですが、ここまで大きな喧嘩になっても、結局夫婦って元に戻ったりするものです。逆に、何も言わなくなったり、相手への関心がなくなれば終わりです😣

ぶぅちゃむ

そうですね。まず言える事はこの家庭環境で育つお子さんの事をよく考えてみて下さい。大体の夫婦は喧嘩しますよ。でも、これはちょっと異常と言うか立派なDVです。
DVする旦那さんの奥さんって、供依存しているせいで別れたいけど別れられない人が多いみたいです…。
DVする人はなかなか変わりません。離婚しかないと私は思います。その方が絶対に幸せになれます。

いち

多分ここに書いても戻ってくる答えは、別れろ、だと思います。 
うちも喧嘩ヒートアップして警察沙汰になりました💦 
中略しますが、 
もしかしたら仲直りや離婚云々の前に、児相が来るかもしれないです。 
うちがそうでした。 
夫婦間の喧嘩とかDVよりと、子どもの前での喧嘩は面前DVとなって、この場合警察から児相に通報することになってます。その後自宅に児相と役所の人が来ていろんな手続きしました💔 
下手したら次の日とかに児相に子ども連れてかれますよ💦 
仲直りして、はい終わり! 
ってレベルじゃないのかな?と思います。  

旦那さんも悪いし 
主さまも悪い 
子どもは一切悪くない  

これから子どもどんどん大きくなります。その前に絶対的に安全で安心できる場所を見つけてください😢

deleted user

離婚以外に選ぶ道ないと思います😅
1番の被害者は主さんでもなくお子さんです。
可哀想でしかないです。

はじめてのママリ

すみません、読んでて離婚した方がいいとしか思えないです。
文章何回か読み直してみて、この精神的におかしい人とやっていけますか?
息子さんにもすごく悪影響だと思います。
りーさんが昔父親にされて嫌で今でも過剰反応してしまうことを今息子さんの目の前で旦那様がやっているのはやばくないですか?
息子さんもトラウマになってしまうし、両親の喧嘩で警察沙汰はキツいと思います。
旦那様はこれからも変わらないと思うので、環境を変えるしかないと思います。

deleted user

子供が産まれる前まで、殴られると言うよりかは、喧嘩でヒートアップすると首を絞められることがありました、 落ち着いた頃いつも泣いて謝ってきますが、喧嘩の度何回か続いたので次、手を挙げたり首を絞めたら否応なしに離婚することを告げました。 そこからは一切手を上げられたことはありません。
子供の前でそんな光景みせてくないですし、自分も嫌なのでされたら絶対に離婚するつもりです。

りーさんの旦那さんですが、dv男性の特徴な行動言動だと思いました。
離婚した方がいいとは思いますが、最終的にお家に帰られる判断をされるのであれば、お互いに手を出したら離婚、慰謝料 などの契約書をかいたほうがいいとおもいます

まぐ

お父さんがお母さんの髪の毛を掴んで引きずって、頭を打ちながら外に捨てて、そのお母さんと一緒に警察署に連れて行かれる体験をして育つお子さんが将来どんな子になるのか想像すると怖いですね💦

もし再構築するならお子さんは実家でも施設でも、もう絶対に大丈夫となるまではどこかに預けてあげたほうが良いような気すらします😖

殴り合うのはお互い様な様ですし、まずはお子さんのことを考えて整理してあげてほしいです💦

ははる★

警察沙汰にはなったことありませんが、お互い手が出る喧嘩をしたことあります。
わたしが最初にやって、それに旦那が抑えられなくなりやり返されるって感じです💦

今は、そのような喧嘩なくなりました。
旦那が子供の前ではやめてほしい。そういうのを子供は見てるって言ってやり返さなくなり、わたしも手は出さなくなりました💦

シングルマザーや親にも離婚は申し訳ないと思ってできなかったです😭

あい

離婚しましょう。
コロっと変わる辺りと人格否定する辺り私の元旦那とそっくりです。

私もそんな感じで過呼吸になったら気持ち悪いといい子どもと出て行かれたことがありました。

mちゃん

離婚1択だと思いました💦
お互い一緒にいて+になってないかと。。。。
悪い方向にいく関係はよくないと思います。

子供もそれ見て育つ環境が良くないと思いますねT^T

deleted user

離婚に向けて行動するしか無いと思います😔

a

離婚した方がいいと思います
何よりもお子さんに良くない環境ですね。
息子さんは見てますよ。
将来息子さんが結婚した時に同じことしてたら嫌じゃないですか?
一刻も早く別れるべきです

シシリー

子供は一生覚えてますよ😅💦

私の父親もかなりやばい人で
DVは日常茶飯事でした💦

警察沙汰も何回かあって、
包丁で母親を刺したこともありました💦大事には至らなかったですが。

それを目の前で見てトラウマになってます💦

子供のためにも早く離婚したほうがいいと思いますよ!

み

やばすぎません?笑
引くほど仲悪くてビビります。笑

そういう旦那さんみたいな人間ってなんていうんでしたっけ?
アスペルガー?ADHD??
なんかよくわからないですが頭おかしいです。

そんな人と添い遂げたい?
やめた方がいいです。

暴力の矛先が子供に向いたらって考えたことありますか?

子供もそんなの見ながら育つのは余りにも可愛そうです。
普通の家庭に警察なんてきませんから…

少しでも離婚したい意思があるなら離婚された方が子供とご自身の為だと思いました。

あめちゃん

今の主人と結婚前に
婚約していた人がほんとにそうでした。

結局繰り返し、酷くなり、
私の友人や親まで被害がいき、
署で誓約書書かせ音声録音させ
手切れ金払ってやっと別れました。

お子さんが居るなら尚更、
一緒に居ないほうが良いと思います😔

どうかご自身を責めないで、
大切になさってください。

思い出すだけで苛々して
ほんと代わりに何かしてやりたいくらいです😡💦💦

りー

皆さん回答ありがとうございます。
一人ひとりに返信できずすみません。
ひとつひとつ読ませてもらいました。