※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶーまま
妊娠・出産

促進剤を使った経験者の出産はどれくらいかかりましたか?痛みは強いですか?初めてで不安です。

こんばんは!明日で40週と5日になる経産婦です。
1人目は40週4日、2人目は40週3日での出産でした。
どちらも促進剤などは使わずだったのですが
促進剤を使った友達が自然陣痛がいいよー、促進剤は
すごいきつく感じるし時間がかかる人はめっちゃ時間
かかるよー💦と、言われました😭

促進剤を打ったことのある方、どれくらいで
産まれましたか?かなりきついですか?
初めてで不安で教えていただけたら嬉しいです。

コメント

ひなの

1人目が促進剤でしたが6時間半でしたよー!

1人目だからか促進剤だからかは
分かりませんが私は1人目が1番キツかったです^_^;

  • ぶーまま

    ぶーまま

    6時間半ですか!
    やっぱりきついんですね💦
    今日もきそうにないので覚悟しなきゃです😭
    ありがとうございます!

    • 5月9日
🐥

どちらも予定日超過で
上の子が点滴の促進剤。
投与から30分で1分間隔のやばい痛さの陣痛が来て5時間後に生まれました。

下の子は錠剤の促進剤で1時間1錠ずつ飲んで6時間後に8分間隔の陣痛、7時間後に生まれました。

錠剤は自然な陣痛と変わらない痛さで点滴だといきなり陣痛きたのでしんどかったです😭

  • ぶーまま

    ぶーまま

    やばい痛さが5時間弱あったんですか😭💦

    錠剤と点滴と全然違うんですね!ありがとうございます♡

    • 5月9日
Ururu▶◀*.゜

トータル32時間かかったのですが、なかなか出てこなくて苦しみながら30時間経過した頃そろそろ促進剤つかうかってなって急激に陣痛間隔短くなって痛い痛いしてるうちにら2時間で産まれました|ω・`)
たしかに促進剤は痛すぎました、、(;_;)

  • ぶーまま

    ぶーまま

    促進剤の恐怖がやばくて😭
    促進剤使うとなればそこまで
    時間はかからないんですかね💦

    • 5月9日
なな

2人目が促進剤で
朝9時に投与(点滴)して
13時に陣痛
15時過ぎ出産でした‼︎
一気に進んだので
産後も体力があって
個人的には自然より楽でした🤭
陣痛も自分では気がつかなかったです😅

  • ぶーまま

    ぶーまま

    一気に進んでくれてその日に
    生まれてくれるならまだいいのですが促進剤いれたけど、
    痛みがずっと続いてー、、、みたいな人もいて不安で💦

    ななせママさんは順調に進んだんですね!!

    • 5月9日