※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヨーグル
子育て・グッズ

幼稚園初日の母子分離に不安。経験談を教えてください。

母子分離が出来ていない子供の幼稚園登園、どう乗り切りましたか? 

家の中でも、ママの姿が見えなくなったら、ままどこーと探します💦 パパがいるときに、ママが買い物に行って、多分それがトラウマになったのかなと思ってます。こんな感じで、幼稚園行けるのか。。下の子もいるし、妊婦だし、毎日送り迎え出来るか、私の体調もあり、不安です。初日はいけても、二日目から、家を出て、自転車に乗ってくれるのか。。さすがに臨月になると、歩きで送り迎えになるので、歩いてくれるか。。。

経験談教えてください!

コメント

K.S66

バス通園での体験談なので
アドバイスにならないかも知れませんが...💧

バス停まで行くまでが大変で、まず朝から幼稚園と聞くと暴れて用意も大変でした...
バスが見えると逃げ出します。それを無理やり手を繋いだり抱っこしたりと...バスに乗り込めば先生の助けもあり何とか💧って感じですがずっと泣いてます。
私も泣けてきます😭

ですが、自転車で臨月となると大変さが➕されそうですね😭バス通園は視野に入れてないでしょうか?

• ヨーグル

ヨーグル

バスないんです😭
    幼稚園近くて便利なんですが、慣れるまでは、めちゃ遠く感じそうです💦

毎朝戦争ですね💦ほんとどうなるか。。。

• 5月9日
  • K.S66

K.S66

近いのが何よりですね!
    ですが、今息子は年長さんですが毎日楽しそうに通ってますよ!
    年少さんの何日間だけでした☺︎

ヨーグルさんのお子さんもそのうち慣れてきて私たちが悩んでたのが え?なんだったの?🙄って笑える日が来ますよ🧡

• 5月9日
  • ヨーグル

ヨーグル

何日間で慣れたんですね‼︎素晴らしい✨

うちはどうなるか。
    今月は臨時登園で、週1〜2回なので、そこで慣れてくれたら、私が助かります😭 
    あの手この手で何とか頑張ります💪

• 5月9日
  • K.S66

K.S66

お友達が出来てくると思うので長い目で見守る事ができるといいですね!

息子の通ってる園も5月末まで休園で年少さんが可哀想だなぁっと思いました😭入園式もできてないみたいで💧

お腹も大きくなって大変ですが頑張ってください☺︎

• 5月9日
28sai🎋

最初は泣いてても幼稚園体験したら楽しくて行きたがる子が多いらしいので、そうなってくれるとき良いですね(^^)
アドバイスではなく御免なさい💦 うちも来年から幼稚園で少し考えちゃったので(^^)笑

• ヨーグル

ヨーグル

そうですね!
    それまでが、ほんとに、大変そうで。。自転車乗ってくれるかなぁ😣 

早くから保育園に慣れておくのは良いですよね。二人目からはそうしようと思ってます!

頑張るぞ〜💪

• 5月11日