※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

添い乳や夜間授乳をしている方、同じような経験をされている方はいますか?断乳のタイミングやペースについて考えています。

1歳すぎてるけど、添い乳や夜間授乳している方はいますか?😭

息子がおっぱい大好きなのと、私がおっぱいに頼すぎているところがあってなかなかやめられずにいます😭
そのうえ、おっぱい飲む姿がたまらなく可愛くて😭

同じような方がいましたら、どのタイミングでどんなペースで断乳していこうと考えていますか?

コメント

母乳って出るんですか?

• ママ

ママ

でてます🥺

• 5月8日

一歳9ヵ月ですが、うちもいまだにおっぱいです。
保育園に入るタイミング(一歳半頃)に一度やろうと思ったんですが、結局辞められずに今です😂
たぶん、次の子を妊娠するか、本人が自分で卒乳するかのどちらかだと思ってます。
おっぱい飲む姿が可愛い、ご自身がおっぱいに頼ってるなら、いま支障がなければ卒乳待ちでも良いんじゃないでしょうか😳

• ママ

ママ

ありがとうございます😭添い乳したり、夜間も授乳したりしていますか?😭やはり
    なかなかやめられませんよね。。卒乳してくれるのが、1番いいと思ってしまいます。

• 5月8日
misamisa

2人目が2歳2ヶ月くらいまで添い乳でした💧
寝る時以外は飲まないんですが寝るときは必ずでした
うちの場合なんですが
旦那さんの部屋で寝る日が増えていっていつの間にか飲まなくなってました!今では全く興味もありません(笑)断乳しようとねばってた時は泣いて泣いて仕方なかったのにやめる時はあっさりでなにかきっかけさえあれば自然にやめられるのかな?とおもいました☺なんのアドバイスにもなってなかったらすみません💧

• ママ

ママ

ありがとうございます🥺添い乳だったんですね!知らない間に飲まなくなったというのは、すごく理想です🥺泣いているのに無理にってのは、なかなかしたくなくて。同じように卒乳してくれることを祈ってみます🥺

• 5月8日
チコリ1201

いつまでもしてあげるつもりでしたが、
妊娠し、9週になったタイミングで乳が出なくなってしまいました。
娘が2歳3カ月の時です。
しかし、今もなお昼寝時や夜寝るときに、出ない乳を吸っています。
6月に息子が産まれて乳復活したら、シェアさせてあげるつもりです。

• ママ

ママ

ありがとうございます。2人目妊娠おめでとうございます☺️今もおっパイが安心するんですね。シェアかわいいです💓

• 5月8日

もう2歳になりましたが

1歳8ヶ月まで夜間授乳で添い乳で寝かせてました

夜中起きた時も添い乳でした

長男の誕生日が1月にあって
疲れたのか夜、気づいたら寝てました😀

コレはチャンスと思い、その日から断乳しました😊

急に止めたので自分の気持ちも複雑でした🤣

昼間の授乳は1歳過ぎてから
力付きて寝てる感じだったので昼間の授乳は早かったです

ひかり

起きてすぐと寝る前にまだ授乳しています💦

なんならこのコロナ騒動でどこも行けず、ぐずって日中も授乳する日もあります💦

私も同じく授乳に頼り、おっぱい飲んでる姿見るのもすきです☺️

私はコロナで保育園入園が遅れたので、慣らし保育終わる頃めどに卒乳出来たらいいなと思ってます✨

り❤︎ママ

現在、息子は1歳7ヶ月 昼も夜も飲んでますし毎晩 添い乳なので何回も起きます🤢
1歳になったばかりの頃、断乳しようって何回も思ったてけどもう諦めて卒乳待ってます🤣

つるとんたん

今息子が1歳半ですが、夜寝る前と夜間に1回未だにあげちゃってます🤣
私も頼りすぎなのと寂しいのとでまだまだやめる予定はありません!(笑)
2歳までにはやめようかな〜?くらいにしか考えてないです🙄(笑)
その前におっぱいが出なくなったら強制終了ですが…(笑)

ryahyr

うちもです😭
最近やっと昼間断乳してます🙆‍♀️
断乳しようと試みましたが、夜泣きに心が折れ、旦那も寝不足になり、仕事に支障が出そうだったので、今は夜間のみ授乳してます🍼

初めはお昼寝もグズりましたが、4月から1週間保育園に行ったこともあり(今は登園自粛中です)、うちは夜間断乳より日中の授乳をなくすことにしました☺️
昼は起きてる間はおやつあげたり、お散歩行ったり、牛乳飲ませてみたりと何とか誤魔化しながら断乳できてます😆
出来れば5月中には断乳したいですが、まだまだ無理な気がします😅