※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りちゅー
子育て・グッズ

授乳について悩んでいる方がいます。歯が生えて授乳が痛くなり、完ミに切り替えました。次の子供には完母になりたいと考えています。

1人目は最初はミルクと母乳の混合でした。
生後半年位で歯が生え始めて、授乳の時痛いので完ミになりました。
歯が生えたら授乳痛くないですか?
長く授乳してあげてる人いますよね。
完母の人は我慢してあげてるのか?気になります。
量は出ていたので完母になりたかったです。
2人目妊娠中なので、次こそは完母になりたい…!

コメント

ぶっつん

歯が生えても上手に飲むと、全く痛くないです。
もし噛んだら鼻をつまむと噛まなくなりますよ。うちは3人ともそれで噛まなくなりました。
ただ、噛んではないけど、歯をわざと当てて飲んでるってことはありました。その時はストレスで、痛いし、辞めるか悩みましたが、しばらくしたらその飲み方は辞めてくれて、痛くなくなりました。そういう飲み方する赤ちゃんなら、悩みますね💦

  • りちゅー

    りちゅー

    授乳噛むのが痛くて急に抜いて中断してました😅言葉通じないから言ってもしょうがないと思って諦めてましたが鼻摘んだら分かってくれる時もあるんですね🌸

    • 5月9日