※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ミルクを飲む時に苦しそうで、痰が絡んだような音がします。鼻が詰まっているのか気になります。寝ている時は問題ないようですが、ミルクの時だけ苦しそうです。同じ経験をした方いますか?

鼻の奥と喉ら辺に痰が絡んだような音を出しながら苦しそうにミルクを毎回飲んで50㎖飲んだあたりで溺れたかのようになるのでいつも慌てて身体を起こします。毎回こんな感じなんですが鼻が詰まって居るんでしょうか?寝てる時はスースーと鼻呼吸できていると思うんですがミルクの時だけとにかく苦しそうです同じような形いますか?ゲップは毎回寝てしまい5.10分縦抱きするんですが全く出ません。寝て起きて泣いて抱っこすると少し出るを繰り返す感じです。

コメント

かびごん

ミルクの出る量が多すぎるんじゃないですか🤔?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

と思って哺乳瓶かなり締めてます!!

• 5月8日
  • かびごん

かびごん

哺乳瓶の蓋をですか?

• 5月8日
  • かびごん

かびごん

でしたら蓋をキツく閉めてもあまり意味は無いと思います😅乳首の穴の大きさによって出る量も違いますよ

• 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最初は空気でなくて飲めてないんじゃないかと思い緩めてたんですが
    出すぎなのかと思い今は蓋をきつく閉めてますそれでもしっかり空気は出てるので飲めてはいるんですが、
    もっと小さい乳首なんて売ってるんでしょうか?今はピジョンの母乳実感使ってます!

• 5月8日
haruka

新生児用の乳首使ってますか??
SSサイズのものです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

さっき確認したら1ヶ月ようでした😭だから苦しかったのかもしれません!!新生児用の速攻で買いに行ってみます!ありがとうございました!!

• 5月8日
おその

いま私も同じ悩みに悩まされてます😭
ミルクの温度が火傷しない程度の少し高めだとスムーズに飲んでくれます!!!
もしかしたらぬるめだと飲みづらいのかも😖
赤ちゃんは人それぞれなので参考になるかわかりませんが😅
一緒に頑張りましょう😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の産婦人科は母乳外来が1年間無料なので相談しに行ってきました!
    動画撮って見せたんですが
    全然問題ないし、大丈夫って言われて安心しました。
    苦しくて飲むのに疲れちゃって1回に量を飲めない場合はきっちり3時間空けなくてもミルクあげて大丈夫だよと言われました!
    うちの子は1回に多い時は100㎖飲むけど、大体は50.60㎖で寝ちゃいます!そして、1時間半、2時間くらいでお腹空いたとグズグズし始めるんですが、ミルクだから3時間弱は空けなきゃと神経質になってましたが、助産師さんに大丈夫だよと言われてモヤが解けました!!

• 5月11日