※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やさい
妊娠・出産

マタニティ用下着のサイズについて相談です。現在5ヶ月で、アンダーがきつくなりました。正しいサイズはどれくらいでしょうか?

マタニティ用下着のサイズは普段よりどのくらい大きいものを用意しましたか?
現在妊娠5ヶ月です。3ヶ月頃に普段よりアンダーがワンサイズ大きいもの、トップはツーサイズ大きいものを買いましたが、既にアンダーが苦しく毎日くっきり跡がつきます。買い替えが必要なのですが、普通どれくらいのサイズのものを買うのが正しいのでしょうか。

コメント

新米ママ

普段Mならマタニティ用のMで大丈夫ですよ😀
下着はユニクロのワイヤレスブラ、マタニティ用のパンツ履いてました😀ユニクロのショーツはお腹キツくならないのでお勧めです😶

• やさい

やさい

ありがとうございます😊普段と同じサイズでも大丈夫なんですね。週数が進むにつれ買い直さないといけないのかと思い震えていました笑ユニクロのショーツ、見てみます!

• 5月8日
ろみ

ワコールのものを購入したのですが、カップはワンサイズ分伸びる生地だったので妊娠前と同じカップでアンダーだけワンサイズアップしました😊
お腹が出てきてアンダーがキツくなってきたので買い替え検討しましたが、あまりアンダー大きいもの買ってしまうと産後ぶかぶかになるのが心配だったのでアジャスターホックを購入してアンダー伸ばしてつけています🌟

• やさい

やさい

アジャスターホックというものがあるんですね!初めて知りました!!まだ購入してから1ヶ月しか経っていないのに早くもゴミになってしまうところでした。しばらくアジャスターホックというものに頼ってみようと思います!☺️

• 5月8日
はるまま(ちー)

ブラジャーは2サイズ上がったのでそれと
ショーツは妊娠前と同じサイズを買いました😊
産褥ショーツは1サイズ上を用意してました😀

ただ、胸は産後速攻でしぼんだので妊娠前のサイズに戻りました😭というか垂れました😭(聞いてない)

• やさい

やさい

ありがとうございます!産後すぐしぼんじゃうんですね😭産後も使えるように下着を買ってもなかなかうまくいかないですね💦

• 5月8日