※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なのか
ココロ・悩み

入院中の環境変化で便秘やトイレ問題に悩んでいます。他の患者との気遣いや緊張からリラックスできず、個室に移ることを考えています。共感やアドバイスを求めています。

繊細な方💦入院の大部屋って気を遣いますよね😭
私は旅行など環境が変わると便秘になってしまいます💦

それに加えてチョロチョロしかでないお小水で、
点滴台連れて何回もトイレ行って人より長い時間居てしまうことが気になってしまい悪循環です。。

上のこのときは一ヶ月、今回は昨日から帝王切開まで一週間で
短いから大丈夫!と言い聞かせても
今しか会わない人たちしかもカーテンで仕切っててほとんど顔合わさない人たちなんだから気にするな!と言い聞かせても、、
点滴繋がって思うようにリラックスできないのもあって
やっぱり今回も便秘、頻繁なお小水。。

朝の問診?で10何回もトイレ行きましたと言うことも、
出てないということも周りに聞かれてることが恥ずかしくて、
それを思うとまた無意識に緊張しての悪循環。。
いっそ月曜くらいから個室にしてもらおうか、、
二万上乗せなのであしたからでも6日間で12万プラス、、
現実的ではないし😥

共感してくださる方いらしたら嬉しいです😭😭😭

コメント

deleted user

めっちゃわかります😂
私は神経質なので以前扁桃腺の手術をした
ときはストレスでご飯が食べれなくなり、
イライラと悪循環で11日の入院予定を
8日で退院、自宅静養になりました😂笑

なので、妊娠、出産は個室必須でしたね。。
12万円…帝王切開なら保険おりませんかね?
給付金も10万円くれるし
私ならストレスフリーで個室にしちゃいます。

  • なのか

    なのか

    コメントありがとうございます😂
    そうですよね、保険、入ってます><前回も上回って返ってきたし、、確かに、給付金がありましたね😳💦
    ここは惜しんでないでストレスない方取ったほうが健康にいいですよね🤣

    • 5月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    家計圧迫しないように少しでも安く…
    と私も専業主婦になってからは、節約
    心がけてますが、出産は命懸けです!
    ストレスフリーにしましょう🤗✨
    入院中しか休めないのに、疲れちゃいますよ!
    出産頑張って下さい♪

    • 5月8日
  • なのか

    なのか

    私も、専業主婦同じです😭
    使うときと使わないとき、今は使うときですよね😂
    あとで取り戻します(T^T)
    思い切って夜中助産師さんに相談したら、今からでもいいよとこっそり移動させてくださいました😂
    そしたら少しですがお通じもきたしやっぱり良かったです💦
    ありがとうございます☺️✨

    • 5月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    移動できてよかったですね💕
    お通じも♪ひとりでゆっくり集中できると
    違いますよね🤭

    • 5月9日
  • なのか

    なのか

    ですね🤣

    • 5月9日
はな

わたしも入院1ヶ月してましたが、
ぜーんぶ正直にお医者さんに話してました笑

ストレスたまりますよね大部屋💦
わかりますよー!

でも文面を見る限りお小水10回ちょいとかはわたしもありましたし、
みんなそんなものかな?と思ってました😆
便秘も妊婦ならよくありますし!

  • なのか

    なのか

    コメントありがとうございます!
    なんか、過敏なんですよねぇ💧
    その部屋では自分だけ何回もトイレ行ってるとか、今だれか動いてるからベッド出ないどこう…とか、、
    一個一個神経尖らせちゃって😭

    質問のあと助産師さんに相談に行ったら、今からでも行く?とこっそり貴重品だけとりあえず持って移らせてくださいました💦
    個室なら息子とビデオ通話とかもできるのでヨシと思うようにします😭

    • 5月9日