※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くーみんママ
子育て・グッズ

3カ月の赤ちゃんのミルク量や飲み方について相談です。同じ月齢の方、哺乳瓶の大きさや飲み方を教えてください。

3カ月の子のミルクについて質問です。
完ミです。

3カ月になったので、Pigeonの3カ月頃からっていう哺乳瓶を使っているのですが、160mlを4分くらいで飲んでしまい、まだ足りないと泣きます…

今までは新生児用のやつで飲ませてたのですが、そのときは160mlを10分くらいで飲んでいて、飲み終わった後も泣きませんでした。

同じくらいの月齢の方、または先輩ママ、3カ月頃の赤ちゃんにはミルクはどのくらいの量を何分くらいで飲まれてますか?
また哺乳瓶(乳首部分)の大きさはなにを使ってますか?

教えてくださいm(__)m

コメント

MAXとき

うちは新生児の頃から5分と持たなかったです
1ヶ月の時にSサイズに変更したら、口に合わずうまく飲めなくて、その頃からMサイズ使ってました
現在、Lサイズ200ml3分です
それでも、完ミなので量は守って終わったらゲップさせに掛かります
そのうち諦めます
3ヶ月なら、まだ満腹中枢も発達してないでしょうし、何とかごまかすか、元のサイズに戻すかはお母さん次第かなと思います

• くーみんママ

くーみんママ

お返事ありがとうございます!
    飲む量は変えない方がいいですもんね( ˟ ⌑ ˟ )
    私も量を守って飲ませようと思います!

• 6月10日
ベル

Pigeonの哺乳瓶使ってます!
乳首のサイズは新生児用です(^^)
ミルクは180を飲んでいます。
新生児の頃から10分かかって飲む事がありませんでした。
今で10分ほどで飲む感じです。
これがもっと時間がかかるようになってきたら乳首のサイズアップしようと思っています。

• くーみんママ

くーみんママ

回答ありがとうございます!
    やはり10分くらいですよね!
    みなさん平均でどのくらいかかって飲んでいるのかわならなかったので( ˟ ⌑ ˟ )

• 6月10日