※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆな
子育て・グッズ

後追いが続く悩みについて相談中。かわいいけど自分の時間が取れずイライラ。どうしたらいいですか?

後追いっていつくらいまでありますか?
最近ひどくなってきてちょっと側を離れると泣いて追いかけてきます💦
家事しないといけない時とかトイレ行く時はお気に入りのテレビ見せてますがすぐわたしがいないのに気づいて泣いて探します。
かわいいし必要とされてるのは愛おしいですが
ほんと自分の時間はないしやりたいことは進まないしちょっとイライラしてしまいます💦

コメント

あちゃま

全然未だにあります(笑)

うちはテレビ真剣な時は1人で遊んでますが、これできないからやって!!って色んなものキッチンやらトイレやら持ってきます(笑)

KKK

うちはだいぶ無くなってきました!
眠い時は私がいないと無理ですが、一人でよく遊んでます!

ふー

うちは5ヶ月頃から始まり、まだまだ絶賛後追い中です😭😭
でも1歳前後がピークだった気がします💦
最近は、トイレにいるとか居場所がわかっている時は追いかけてこない時もあります!
ごくたまにですが😅
テレビに熱中してたりすると全然追いかけてこなかったりします(笑)

追いかけてくる時は、家事とか一緒に出来ることはやらせます😊
拭き掃除とか手伝ってもらいます🤣笑
そしたら満足して飽きたら一人遊びしにリビング戻っていきます(笑)

ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

1歳前まではほとんど後追いなかったので、今がピークです💦

ℳ.W

いまだにどこ行っても着いてきます😑言葉が通じるようになると待っててねと言えば待っててくれたりします😿

Rママ

まだトイレにも追いかけてきます😂
TVに集中してる時とお菓子を食べている時は後追いしてこないです🤣
最近は洗濯物とかはお手伝いしてもらったりするとすごく嬉しそうにしています😄

もも

ハイハイ時期から始まり、今1歳4ヶ月ですがまだあります😅
かわいいですが、家族誰かが出掛けるとその度に大泣きするので困ります😅

あやみ

現在1歳5ヶ月ですが
未だにバリバリあります🤣🤣
2人きりの時は私が視界にいないと声掛けとかしててもギャン泣きですトイレも何もかも一緒です🙁笑