※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

お腹の上に乗られることが怖いです。2歳差で出産した方、妊娠中や出産後何か工夫しましたか?

2人目は2歳差にしたいのですが1人目が最近お腹の上に座って跳ねたり寝てる時もお腹にダイブしてくるので妊娠してこれやられたらと想像するだけで恐怖で仕方ないです
生まれてからも落ち着きのない息子に踏まれたらと考えてしまいます。。。
2歳差で出産した方妊娠中や出産後何か工夫したりしましたか?
特にお腹の上に乗られることが怖いです

コメント

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんいるから良い子良い子してね
大事にしてあげてねーって話したら
寝る前にお腹なでなでして
チューして大事にしてくれますよ💖
たまにダイブしてこようとしますが😅

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます!
    言葉話せなくても通じますかね😢💓

    • 5月8日
deleted user

2学年差妊娠中です。
めーっちゃ乗られるしダイブされます…😅
寝転がる時はできるだけ仰向けではなく横向きにしてます!
後は痛いよーとかダメだよーって伝えてます!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます!
    もう言葉分からなくても言うしかないですよね😭

    • 5月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですね😭😭
    とりあえず根気よく伝えてます〜!

    • 5月8日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    分かりました!
    理解するまで言葉で攻めようと思います(ง •̀_•́)ง
    ありがとうございました😊

    • 5月8日
まぁ

男の子2人で2歳差です!!赤ちゃんが居るからいいこいいこしてね~と言っても全然お構い無しにお腹叩いてきたりバイブされたりしました!😭でも特に異常はなく出産しました!☺️でも産まれてからの方がとっても大変でした💦イヤイヤ期に赤ちゃん返り!でも今はとても可愛い時期に突入しました💗

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます!
    想像するだけで恐ろしいです😱
    子供って意外と力強いのに異常ないって羊水様様ですね❣️

    産まれたら守ってくれる羊水様もいないので本当に目がはなせないですよね💦

    • 5月8日
コキンちゃん

上の子は理解してるので言えばしませんが下の子は普通にダイブしてきます😅
上の子でも甘えたい時とかは思いっきり私に飛んでくるので怖いですが今のところ元気に成長してます!
2人目の時もかなりお腹に乗られたり蹴られたり色々ありましたが特に異常などはなかったです!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    読んでるだけでも全然蹴られたりとかありうることだからヒヤヒヤしますね💦
    羊水凄いなとは思いますが臨月とかは特に乗らないでほしいですね😂

    • 5月8日
deleted user

絶賛ダイブ中です😭笑
いきなりぽんっと蹴られたりもするのでヒヤヒヤします😂
察知した時はガードしますが、急に来た時は出来ないです😱
検診と胎動で元気だね!って確認してます😭👏

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    前触れもなくいきなりこられたら防ぎよそうがないですよね😂
    検診までヒヤヒヤしそうです😭

    • 5月8日
ℳ.W

うちは全然なに言っても聞きません😑普通にお腹に突っ込んできたり
とにかく勢いが凄くて横になっていられません🌀

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    活発なお子さんなんですね😭
    うちもそうです💦
    怖くて寝れないですね😫

    • 5月8日
ゆんちゃん

私もどうしても2歳差が良くて
2歳差で授かれました!
わりと、自分が考えてるよりも
子供は知らぬ間に
お兄ちゃんお姉ちゃんに
なっていたのでびっくりです☺️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    うちもそうなってほしいです😂

    • 5月8日
イリス

2人目妊娠中ですが、めっちゃお腹に乗られるしダイブされるし、座られてますよ…。しかも長男は現在で14キロあります。

長男が1歳5ヶ月くらいに妊娠がわかりましたが、それ以来ずっとかわりなくお腹に乗られ続けています。
「赤ちゃんいるからね」「お腹には乗らないよ」「隣に座ろうね」などと教えてはいますが効果なしです。笑。
とりあえず「赤ちゃんよしよし」だけは覚えてくれて、お腹なでなでしてくれたり、絵本やテレビに赤ちゃんが出てくるとよしよししてくれます。

33週ですが問題ないのでいいかな、と。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    14キロ…(((( ˙-˙ ))))プルプルプルプルプルプルプル

    子供って楽しくなっちゃうと言ったことすぐ忘れますよね😂
    赤ちゃんよしよししてくれるようにぬいぐるみで練習してみようと思います😂

    • 5月9日