※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chi
子育て・グッズ

保育園での子供の泣き癖についてアドバイスを求めています。

昨日から慣らし保育がスタートしました。
今まで大した人見知りもなく、割とみんなにニコニコして近づいていくタイプでした。
ここ最近急に久しぶりに会う親戚に泣くようになり、昨日からはパパにも泣くようになりました。
その場からママがいなくなると急に泣き出し、泣き止むことがありません。子供が大好きで、YouTubeなどを見ていた時もありますが、遊んだりもしていたので、パパが可哀想だなと思うようになりました。
同じような経験をした方いらっしゃいますか?
またこうするとよかったよなどなにかアドバイスがあったら教えていただきたいです(´・ω・`)
子供の成長過程なのはわかるし、個人差があることもわかるのですが、復職するため、なるべく早く元に戻せたらいいなと思っています…

コメント

サ

9ヶ月から慣らし保育でしたが泣きもせず良い子ちゃんだねーって思ってたら1歳すぎてからは送りの時はギャン泣きでしがみついてます😲1歳すぎてからは色々わかるようになるので保育園前の信号に着いた時点でもはや泣いてます😔パパ見知りも7ヶ月くらいの時にありましたよ!私は今でもトイレに行くと泣いてしまうのでトイレ付き添いしてもらってます👶

• chi

chi

そうなんですね😭割と皆さん通る道ですかね?😭仕事上夜勤もあるのでそうなるとパパと2人っきりになるので、不安で。
    少しずつ慣れていくしかなさそうですね…
    haru♥️さんのように頑張ってるママがいると思うと頑張れそうです!
    ありがとうございます!

• 5月9日