※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママ
家事・料理

離乳食のメニューについてです230~250gほど食べるのですが、どうしても…

離乳食のメニューについてです
230~250gほど食べるのですが、どうしてもタンパク質が多くなってしまいます、、、
食べる目安の量を超えてしまうとしたら、やっぱり野菜ですか?アドバイスお願いします(T_T)

コメント

タンパク質は負担がかかるので野菜とご飯を増やすようにしてました😞

• はじめてママ

はじめてママ

やはり負担になるんですよね(T_T)それのせいなのか最近便秘気味なんです💦
    ご飯と野菜を増やすよう心がけます!!

• 5月8日
ぽん51

わかります…娘もたんぱく質大好き(卵、肉)です(笑)
量増やすなら野菜…と心がけてはいますがどんどん適当になってます!(笑)
一応、水分不足にはならないよう、汁気を多くしたりしてます!
そのせいか便秘知らずでバッチリ💩です!

• はじめてママ

はじめてママ

タンパク質のとりすぎとかじゃないんですね!そういわれてみれば汁気ないかもです(;_;)(;_;)お茶は全く飲まないので、、、

• 5月9日
  • ぽん51

ぽん51

うちは人参たまねぎかぼちゃ等々…茹でてブレンダーして牛乳やミルクでポタージュスープ冷凍して毎朝あげてます😋
    それで野菜と水分とれるので楽チンですよ!

• 5月9日