※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

彼との関係が不安定で、彼の仕事や機嫌に振り回されて困っています。連絡が取れず、彼の態度に戸惑っています。

10か月結婚前提でお付き合いしている彼がいます。
25歳でまだ転職して3か月ぐらいです。
以前していた営業の仕事で内容は同じなのですが何回か相談されており、前々から会社のグチは聞かされていました。
彼の性格上、自分が一番になっていないと嫌なタイプですぐイライラしたり、物にあたったり波は激しいです。
一昨日の話なのですが、「もうしんどい、何がしたいかわからない、売上も上がらない」と言われました。私的にそれを聞いたとき今まで売上がとんとん拍子に決まっていたのですが、急に決まらなくなって、落ちてると感じてしまいました。その場では話を聞いて彼の言うことに
全て答えていました。
その日は機嫌が悪いまま帰宅して、次の日、記念日もあり昼から彼が会おうて言ってくれており一応用意して待っていてもLINEも返ってこず…
夕方に連絡きたと思いきや、不機嫌…
「何かあった?」と聞いても「何もない」、最終、一方的に電話を切られて…
数時間後かけ直すと、着信拒否…
夜にLINEが返ってきたら、「いくら考えてもしんどい」と…
「何で拒否してるの?もう嫌いなった?」と聞くと「好きだけど、しんどかったから」と言われました。
案の定、機嫌は不機嫌……
ほっとくのが一番だとは思うのですが…
私が悪いのですかね…
今も何故か態度は変わらず連絡もきません。
元々本当テンション高いときは電話したり、低いときはあからさまに何もなかったりはありました。

コメント

あーか

自分の気分中心の人なんでしょうね…
これから長く一緒にいるとなったら苦労しそうです💦
子供産まれたら特に。。

まま

そういう人は、結婚してもそんな感じだと思います…
仕事も続かなさそうですね
早めに区切りをつけた方がいいと思います。

みみちゃん

相手にしていると疲れるタイプですね😅

🐶🐨🐘‎🐕🐯

これから先も
気を使いながら
生活するのにも限界が
あると思います💦
子どもができると
違うことにも気を使うように
なりますし…
ayuさんが
しんどくなりそうです😭💦

とうあ

んーまだお若いですし、違う方を探された方がいいかとおもいます。
結婚して毎日一緒に生活するとなるとわたしには耐えられない性格かなとこの投稿を読んで思いました。

きき

その人は自分が一番で不機嫌になっても構ってくれないと
駄目なタイプですね。
まだ彼も若いけど、そういう人はたぶんおっさんになっても自分中心じゃないと気が済まないと思います。
結婚したらしんどいですよ😵
付き合っていて楽しいですか?

自分が一番じゃないと周りに当たる人と結婚前提でいいんですか?Σ(゜ロ゜)
極論言うと結婚した後、子どもや親に何かあっても彼を優先にしなければならない状況に追い込められますよ(汗)

ayuさんは悪いことしてませんよ。
やめといた方がいいと思います(´・ω・`)

はじめてのママリ

今のうちに別れた方がいいと思います!
結婚前のちょっとの違和感は結婚したらめっちゃ巨大なものになります。
そんなにしんどい人と毎日一緒に生活していけますか?
子どもができたりするともっと大変なことになると思います💦

ひーこ1011

私も別れた方が良いと思います。
今は繕っててそのレベルです。結婚したらもっと素が出てくるし、子供が生まれたら自分の思い通りにならない事の連続です。

うちの旦那は自分の時間がきっちり欲しい人で、怒り始めると手がつけまれません。怖いと感じるくらいです。
結婚前は全く怒らず優しい人でしたが、結婚後は精神的に疲れてくるとイライラピリピリ!!話しかけることすら拒否です。

子供産まれてからしばらくは自分の思い通りに進まない事にかなりイライラして怒ってました😑
最近ようやく落ち着いてきましたが…
ただ仕事で疲れてくるとイライラピリピリして、ずーっと機嫌悪いし、一言も話しないし、育児放棄して寝てます😓

彼も似たような感じかな…と感じました。
そんな人がいて子育てするのはなかなかしんどいですよ…

まだ25ですし、もっと良い人が居ると思います。
気を遣わず言いたいこと言える人が大事だなと自分の経験から思いました!

ままり

皆様コメントありがとうございます。
参考にさせて頂きます。