※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘がトイレでオシッコをすることに悩んでいます。誘っても来ない時もあるが、どう対応すべきか迷っています。

トイトレして一年…
ようやくトイレに座ってオシッコを出す感覚をつかんだ娘ですか、連れて行かないとしません😭自己申告は一切なしで、誘わない限り床に何度も垂れ流し💦
私自身も掃除と洗濯が増え、イライラしてしまい怒る日々が続いてしまっています💧怒るのダメなのは分かってるのですがついつい止まらなくなってしまって反省の日々です😭
誘ってもトイレに来てくれない時もでてきました。
そこで質問なのですが、何度も誘ってトイレでおしっこさせた方がいいのか、自己申告出来るまで特に何も言わず見守り垂れ流し状態を続けた方がいいのか迷っています🤔💦
本人は「でちゃった…」の一言だけで反省は見られない感じです😅次は出る前に教えてほしいなーと優しく行ってもその10分後とかにまたしたりします💦
色んな経験談聞きたいです👂よろしくお願いします🥺

コメント

ニコ◡̈⃝

おもらしの10分後にまたされたらイライラしちゃいますよね😂
私は後処理がめんどくさいと思ってしまうので様子見ながら声かけしてました!
おしっこの間隔が短いと大変かもですが💦
トイレを嫌がるときには、競争に見立てて最初にトイレに行く人〜⁉︎って声かけてよーいドン!ってやるとトイレまでダッシュしてくれますよ😊
わかりにくかったらごめんなさい💦

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

すっごいイライラします😂さっき言ったばっかだよね⁉️何で出る前に言えないの⁉️ってきっと物凄い顔で怒鳴ってます💦
    後処理面倒です😭今日おそらく10回は床拭きしました…一気に出たり小出しにしたりで量もバラバラ💧
    間隔はマチマチで5分から2時間と差があります😓
    よーいドン❗️の方法いいですね👏この方法なら行ってくれそうな気がします🤣明日やってみますね❗️

• 5月9日
ゆー

毎日お疲れ様です!

通うはずの幼稚園の先生が言ってた話をそのままお話すると
トイレトレーニングはあんましないって言ってました!
パンツからオムツに戻ることもあるそうです。
でもどんどん周りがトイレをしてパンツをはくと自分だけ出来ないと次は恥ずかしいって感覚を覚えるそうです。
なので自然に出来るようになるっていってました。
勿論早い遅いはあるそうですが遅くてもせかさないらしいですよ。

要するに自然に出来るのを待つのがいいらしいです。
でも色々なご事情もあると思うのでゆっくり気ままトイレトレーニング頑張って下さい👶🏻

余計なお世話すみませんでした😢

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

そうなんですよね💧
    正直トイトレってなんとなくやってるけど親の都合ですよね😰
    自然に出来る様になるのを待つのが1番いいんでしょうが、周りが当たり前のようにトイレに行く姿を見て、あーうちもやらなきゃなー…1人だけできなくて幼稚園でいじめられたらどうしようとか色んなこと考えてしまって😓気長に頑張ります😭

• 5月9日

私は掃除の時にイライラしてしまったのもあって、布パンツにパットをあててトイレトレーニングを始めました。

最初はパットは濡らすし、スボンまで濡らすし(笑)それはもぅ、仕方がないとあきらめて、「おしっこはどこでするんだっけ??」って話だけで終わり。時間でトイレに連れていきますが、少しずつ、自分一人で行くようになって、「来ないで!」って言われるようになりました(笑)うんちの時はいない方が出きるみたいです(´-ω-`;)ゞ

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

パットってつけててもやっぱり漏れちゃいますか⁉️ちょっと購入考えてはいたんですけど😅
    オシッコはどこでするの❓って毎回うちも聞いてます💦トイレ…とは言うんですけどねーそれを実行してくれない😅
    時間決めてトイレに連れて行くやり方でもいずれ出来る様になるって聞いて希望が持てました😂
    うんちは程遠そうですが時間決めて連れてくの続けてみようと思います💦

• 5月9日
min

すいません、共感です🤣
最近本気出して昼間パンツにしてみましたが、出ちゃった~とだだ漏れしてます。
定期的に連れてくと、おしっこは大分出来るようになりましたが、間隔はマチマチです。
家事しててうっかり間空けると大体びしょ濡れになってて、イライラして怒ってしまいます😡
マイペースに、と思っても漏らすとストレスが半端ないですよね💦毎回出る前に言ってねと言いますが、いつになったら言ってくれるのか私も知りたいです😭

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

一年前からゆるーく初めて途中ちょっと辞めたり様子見たりしてましたが本人のやる気が全く見られないのでうちも沢山パンツ買い足して本気出してみましたが…まぁーーーイライラしますね😂💢
    うちも間隔マチマチです💦小出しにされてまた着替え床拭き…洗濯追い付かなくて💧
    半年以上小さいお友達があっさりGWのみでトイトレ完了してるの聞いた時には、比べちゃいけないけれど、この差は何なの⁉️って思っちゃいました(^^;;
    ホントいつになったら申告してくれるんでしょうね😭

• 5月9日

うちは今3歳1ヶ月の娘がパンツもトイレも断固拒否で
今年から年少で幼稚園なので
始まってから幼稚園行くようになったら何とかなるかなーと、もう諦めてます😅
上の子のトイトレの時はおしっこただ漏れは嫌なのでトレパンの上に紙おむつ履かせてました〜そしたら気持ち悪いのはわかるけど下まで流れないので^_^
そのうち気持ち悪くなったらトイレでしかしたくないっていうようになりました!

幼稚園の先生に相談したら、小学生になってもオムツの子はいないから大丈夫ですよーって笑 
幼稚園いつから行けるんだろうかとは思いますが😂

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

うちも最初トレパン買った時は喜んで履いたけど、急に拒否されて暫く様子見てた事あります😰
    トレパンではなくプリンセスの布パンツを見せたらノリノリで履いてくれるようになったのですが、トイレを拒否する事が出て来てしまい…
    幼稚園行けばまわり見て変わるかなーと思ったのですが同じくコロナのせいで休園なんですよねー😅
    トレパンの上にオムツやってみます‼️ただうちの子足まで伝わらないと気持ち悪い感覚がないみたいなのでどうなる事やら😅
    小学生でオムツってやっぱりいないんですね😂うちの子小学生までオムツ履いてる姿が想像できてしまいます😂

• 5月9日