※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいうえおにぎり
ココロ・悩み

入院中、同室の咳が気になりトイレ利用も躊躇。家族や助産師に相談も、気にしすぎと言われ不安。コロナ感染を心配し、退院後の家族への影響も不安です。

切迫早産でかれこれ3週間以上入院しています。
4人部屋です。
先週新しく入院されて来た方がゴホゴホ咳込んでいることがあり、このご時世どうしても気になってしまいます💦
トイレ洗面台は共同なのですがトイレの中で咳込んでいることもあるので、その後トイレに行くのも躊躇ってしまい...💧
主人にもなんだか怖いと伝えましたが、病院側でも1日3回は検温をしているし、何かあればそこで気づくのでは?気にしすぎだと言われました😞
助産師さんとの雑談中にそれとなーく「同じ病室内でもゴホゴホと咳き込む声が聞こえる事もあるし、季節の変わり目もあってか体調崩す方も多いですよね〜」と密告?もしましたが、「そうだよねー寝たきりで体力も落ちるもんねー」と流されてしまいました😭
やはり私の気にしすぎでしょうか?私は来週辺りには退院の予定なのでもしこの方がコロナだったら、私は保菌者のまま退院し家族に移してしまうのでは?と臆病になってしまいます😢

コメント

病院がその対応をするなら、どうしても気になるなら個室に移るしかないかなと思います💦
今のご時世ですから、気になる気持ちはわかりますよ!

• あいうえおにぎり

あいうえおにぎり

やはり個室に移るのがベストですかね😣
    入院したばかりの頃は月単位で入院するのに毎日個室料に+1万も払ってられないと思っていましたが、もう退院も見えて来たので思い切って個室に移ることを相談してみようと思います!
    ありがとうございました😢💕

• 5月8日
りこ

新しく入ってきた方が咳き込んでたら気になりますよね💦個室に移れるならその方がストレスないかも知れませんね☆

わたしは逆で、入院中の数週間今までなんともなかったのに、日差しの問題で他の大部屋に移った翌日から急に咳が出始めて困っています💧同室の人は咳はしてないけど四六時中ズズズーっと鼻を噛んでるのも気になりますし💦

でも咳き込んでる私の方がコロナとか疑われてそうで肩身が狭いです😣

だけど騒がず平等に接してくれる看護師さんやお医者さんに感謝の気持ちでいっぱいです😭✨ちゃんと同室の人に聞こえるように風邪だから、時間かかるけど治るから、と言ってくれたりして助かってます💦

でも疑っちゃう気持ちも分かります!😭高額医療制度もあるから何とかなるかと思いますよ😊