※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なのか
子育て・グッズ

里帰り中に急な入院で息子と2週間離れることになりました。息子は普段と変わらず元気で、寂しさと喜びが交錯しています。息子の素直な様子に戸惑いつつも、2歳なら理解しているのかもしれないと考えています。

里帰りしてたのですが、昨日から急に強い張りが起こり入院することになりました💦
15日に予定帝王切開なので22日まで、丸二週間も息子に会えません💦
で、息子の様子なんですが
特にママを探すわけでもなく機嫌はいつもどおりなんですが
いつもならお風呂あがりテンションマックスでなかなか寝ないのに、昨日からやけに素直に自分から布団に行ってるそうなんです。
どうしちゃったんでしょうか笑

ちなみに普段私がいるときは、じじばばを呼ぶときもママーと呼ぶときもあります。
私がしんどくて横になってると代わりにじじばばが行くよと言っても「うーっママぁ!」となることもしばしばです。
相思相愛の自信はありますが基本的に人が好き&好奇心旺盛なので
特に気にならないのかな🤣少し寂しいです(笑)
一時預かりでも、一旦は私を探すようですがすぐ楽しそうに遊び出すような子です(笑)

でも、素直でおりこうなのは、単に私がいないから興奮してないのか、
素直に寝に行ってれば私がすぐ帰ってくると思ってるとか🥺それだったら健気で息子に対して申し訳ない💦

でも2歳ならもうそれくらいの知恵はあり得ますよね笑
寂しがってほしいようなご機嫌でいててほしいような、複雑です😂

コメント

一人で泊まった事はないですが、息子は内弁慶で私が居る時と居ない時の周りへの態度が全然違います。
私が居ない場所では、年下のお友達や困ってるお友達の手伝いをしてあげたり、きちんと話を聞いて食事も大人しく食べて穏やかに過ごしているようですが、私の前だと甘えん坊で言うことも聞かず口答えして、食事も遊びながらなので時間かかるし、毎回早く食べなさいと叱るくらいに違います。
きっと、なのかさんと居る時と居ない時で小さいながらに分けて、頑張って過ごしているんだと思いますよ^_^

• なのか

なのか

コメントありがとうございます😌
    やっぱりそういうの、ありますよね😂
    帰ったら抱きしめていっぱいほめてあげようと思います(,,> <,,)

• 5月8日