※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おさえり
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんが布団に置くと泣いてしまい、トントンで寝かせたいけど夜は迷惑かなと悩んでいます。昼寝から始めて徐々に練習していく方法がいいでしょうか?

生後2ヶ月の睡眠についてです😴

現在抱っこで縦抱き→寝落ちしかけたら横抱きで寝てるのですが、布団に置くとギャン泣きです😭😭

来年から保育園なのでせめてトントンで寝れるようにならないとまずいなーと思っています。

眠くなると指チュッチュ、耳をかく、頭をわたしの胸に擦り付けて寝ていきます。

完全に寝るときはこうじゃないと寝なくなってきてるような気がしてます😓😓😓

トントンで寝る練習をしたいのですが、アパートなので夜ギャン泣きは迷惑かなーと思い、昼寝で少しずつ始めたいのですが、昼の1回から徐々に増やして最後に夜という順でも大丈夫ですか???

夜からやらないとダメなんですかねー💦💦

今日試しにやってみたら汗びちょびちょで泣き続けて私の心が折れてしまい結局抱っこしてしまいました😱😱

コメント

RRmama

日中に練習するチャンスはたくさんあるのでお昼寝のときでいいと思います\(^o^)/

うちは逆に入眠儀式が生後1ヶ月から決まっていたので夜にマスターしてからお昼にやりました🙄

• おさえり

おさえり

夜の方が良く寝るんですが、アパートなのでやっぱり気になっちゃって😭💦💦

昼間の1回毎回同じ時間にやっても効果はあるんですかね?

• 5月8日
  • RRmama

RRmama

昼間の寝る時に毎回短時間やってどんどん時間長くしてみたらいかがですか?🤗

• 5月8日
  • おさえり

おさえり

挑戦してみます😊💓
    ありがとうございます❤️

• 5月8日
ぴぽまた🔰

こんにちは!

お子様の睡眠はその後どうなりましたか?
参考にさせていただきたく、過去の投稿にコメントさせていただきました!🙇‍♀️

今生後3ヶ月の子がいるのですが、眠くなった時の仕草やベッドに置くとギャン泣きされるのが全く同じ状況で。。

今すぐは無理でも6ヶ月ぐらいまでにはトントンだけで寝れるようにならないかなー?と思っています。

改善するようにしたこと、効果があったことなどあれば教えていただきたいです!