※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなぴ
ココロ・悩み

育児ストレスで涙が出る。実家や夫の仕事に不満。子育て一人で大変。結婚後も実家と距離が縮まらず、生活に疑問。

育児ノイローゼなのかマタニティーブルーなのか、、、大した事ではないのに涙がでちゃう(泣)実家が嫌い。自営業しててお金に困った事は確かに一度もないけど、でも家でも仕事の話ばっかりで、親の休みもない。ご飯は時間がないとか疲れたとかで総菜ばっかり。子供なりに凄く嫌だった。だから、自分はこんな家庭は絶対嫌!って思ってた。結婚して子供できて実家とはいい距離感だったのに。旦那が仕事辞めて父の会社に入ってしまって。最後まで反対したのに聞いてくれなかった( ; ; )給料は上がるけど休み日・祝だけだし帰りも遅いから毎日1人で子育て。結婚してまで結局実家とは離れれない。贅沢したいと思わないし普通の今までの生活でよかったのに(泣)あーあ。ずっとこの生活か、、、

コメント

あぱ

逆に言えばそれだけ親御さんははなぴさんのことを大変なお仕事しながら育てて下さったのではないですか...?
そして、寂しい思いをされた部分もあったかもしれないですが、お金に困ったことがないというのは何よりだと思います。どんなに家族が好きでも、お金がなかったら生活できないですから。
はなぴさんの実家の環境がどのようなものか知らず、偉そうなことを言ってすみません。
でも私の父も自営業でほとんど休みはなかったですか、毎日気が抜けない休みもない中で私を育ててくれたことに感謝しています。
旦那さんの転職も少しでもお金に余裕のある生活をはなぴさんやお子さんにさせてあげたいとの思いがあるかもしれないですね。