※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メッシャー
ココロ・悩み

旦那のお義父さんが片麻痺で車椅子生活のため、中古物件で同居が始まりました。家の状態が汚く、衛生面での懸念があります。家族との関係や対応に悩んでいます。

旦那のお義父さんが片麻痺で車椅子生活の為、中古物件を買い、旦那の両親と同居が始まりました。お義母さん達が住んでいた家はまだ引き払ってはなく少しずつ荷物を移動させてるんですが持ってくるもの全てホコリと汚れだらけ。洗濯用洗剤は色々買いすぎていて6種類あり年季の入った物ばかり。いつ買ったか分からない年季の入った髪染めを使って!と言われたけど流石に断りました。家から持ってきたサラダ用のキャベツは4/26で賞味期限切れていて封を開けてないから大丈夫。という考えに呆れる。開けてないから食べれるという考えみたいです。元々住んでいた家も物があふれ山積み状態。猫もいて洋服も毛だらけ。そりゃー、お義母さんも喘息になるわ。と思います。お義母さんは帰ってきても手を洗わない。トイレはお義父さんお義母さんがつまづくからとスリッパ置けずマットにはフケと白髪だらけ。私と旦那はスリッパ履いてます。菌が飛び散ってるマットを踏んだ足で歩いて欲しくない。娘に触って欲しくない。私、最低ですね。旦那は気にしすぎ!って言います。我慢するしかないんでしょうかね。長々とすみません……。

コメント

義母と義父と旦那さんがそんなに汚いのを気にしない方がおかしいと思うからメッシャーさんが気にし過ぎなんじゃなくて、あんたらが気にしなさすぎ!と思います😂

きたねーきたねー!!一緒になんて住めねーよ💢キレたい。。。

• メッシャー

メッシャー

ですよね!!!😤本当に言ってやりたいけど言えないです😭旦那の両親は80近いのでこの先長くないだろうし我慢してな。と同居の時に言われたんですけどね(笑)

• 5月8日

退会ユーザー

私もその立場になったとしたら、旦那に汚いよね!あれが普通なの?子供に悪影響だよアレルギーになるわ😩くらいの嫌味しか言えないので(笑)掃除頑張ります😂😂自分が神経質で汚いものは触りたくないのですが自分のためだと思ってやるしかなさそうですね…😢😢😢

• 5月8日
  • メッシャー

メッシャー

お義母さんもこっちにおいで!って言うんですが何かと理由つけて触れさせないようにはしてます🤣義母と義父と後は掃除機と除菌シートで拭いてます。辛抱してやっていきます😭

• 5月8日

退会ユーザー

大変だと思いますが、メンタルがやられない程度に頑張ってください😿旦那さんが味方になって少しは手伝ってくれるといいなと祈っております😿💓

• 5月8日
  • メッシャー

メッシャー

多分、旦那は味方になってはくれないでしょう😤聞いてもらってスッキリしました😁ありがとうございました🥰

• 5月8日