※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
家族・旦那

旦那の愚痴です!旦那は私の作ったごはんを食べきりません‼︎旦那の実家で…

旦那の愚痴です!
旦那は私の作ったごはんを食べきりません‼︎

旦那の実家では、毎日のようにお刺身や煮物など、おつまみのような感じで出てて、あまり食事の時間って感じではありません。
伝わりますかね...?
飲みながらちょこちょこつまむ感じで、お米も食べたり食べなかったり、まだいらないだのそろそろくれだの...

私的には毎日が親戚の集まり!みたいなイメージです。
わかりますかね?笑

そんなこともあってか、気分でつまむものを選べないような、私が決めて作った1人分の食事を残します。

今までは大皿におかず1品ドン!だったのですが、
私が旦那の帰りを待たずに娘と食べるようになり、そうすると1品だととってもしょぼくみえること、
実家での食事の様子をみて私の作り方も見直そうと思ったこともあり、昨日は唐揚げと麻婆茄子を作りました。

唐揚げは大好物なので食べましたが、麻婆茄子残されました。
明らかに1人分で、誰かと分け合ってるわけでもないのにめちゃくちゃ失礼ですよね。

私の料理が好きじゃないのもあると思います。
たしかに料理は得意ではないけど、変なものは作ってないと思います。
一応母の味を目指して自分で納得した味を出してます。

でも旦那が自分で作ったものでも結構評価厳しめです。笑

家庭料理なんて、たかがしれてますよね...
そもそも節約で、そこそこの質の材料しか使えないのにお店みたいな味を求めないでほしい。

それとも私の味覚が変で本当にまずいのか?🤔

お惣菜に頼るにもそんなお金ないし。

むかつくので今日は絶対に失敗しないカレーにしました。笑

娘にいろいろな食材を食べてほしいこともあって新しいメニューにチャレンジすると、なにこれ...みたいな雰囲気出されるし、レパートリー増やしたくても増やせません。
もう食べてくれなくていいのに。
娘はパクパク食べてくれるもん。

いらないならいらない、自分の食べたいもの買ってくるよって申し出てくれ🤣🤣

コメント

エリザベス

我が家が旦那様実家に近い食事状態です!
ですが家で主人や娘に作るのはワンプレートだったり、私の実家に比べたらめちゃくちゃ質素です😂笑
実家は実家、我が家は我が家でいいと思います。
読んでるとたんに旦那様の偏食、食わず嫌いで文句言ってるだけの様に見えます🤔
あまり気にせず娘さんの為に料理する、でいいと思いますが😊

まままり

残したら残したで、次の食事に出しちゃいましょ(笑)次の食事のおかず1品作らなく済んでラッキーくらいに思っておくのが1番です🤣
ちなみに主人の実家(2世帯だった)での食事でも、そんな感じです。おかずをつまみにお酒みたいな流れです。
でもうちはうちなので、ご飯は最初から配膳しますよ🙋‍♀️

🧸𖤣𖥧

ごめんなさい、唐揚げと麻婆茄子という組み合わせは私も残しちゃうと思います💦
メイン二つではなく、メイン一品と副菜をいくらかでいいんじゃないかなと思いました。
うちもお酒のおつまみ感覚で夕飯食べるので、白米は食べたり食べなかったりです。

ねねちゃ

わたしは、なんとか自分が料理下手なのばれたくなくて、がんばって作ってましたが、味のことをあーだこーだと言われました(出産前です)でも旦那様だからと思って言わなかったです。

しかし、娘が産まれてからは、私が鬼に豹変したんでしょうね笑
そんなこと旦那が私へ言えないくらいイライラ怒っている毎日で、文句も言わなくなったのですが、それじゃまずいとさすがにわたしも考え始め、料理の味付けを言われなくても頑張ってましたが、娘が手がかかるにつれてまたイライラ😅💧

今は、私が完全に開き直り、というか、ぶっちゃけで話せるようになったんですかね、
また即席ラーメンでごめん!酒のつまみ何か買ってきて、と、私から言える間柄になることができました。

あと!
そんなに奥様に料理を求めるなら、
どうぞ旦那様、絶品をお作りになってください、制限時間ありです、、
とばかりに言ってはいかがですか?笑💦💦

旦那さんに負けないで立ち向かってください笑😂