※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こ
ココロ・悩み

妹が出産後に生理痛がひどくなり、イブを飲んでも効かないので心配。同じ経験の方いますか?産婦人科に行くべきでしょうか?

妹が妊娠前までは生理痛の時にイヴ飲むと落ち着いてたみたいなんですが、出産後に、生理痛が酷くてイヴのんでも良くならないそうで産後だと酷くなるのか?(妹は2年半前に双子を帝王切開で出産)と心配していました。
同じような方いますか?産婦人科に行ったほうがいいのでしょうか?

コメント

ちゃぴ

個人差があると思いますが、私は生理痛が産後ひどくなりました。産後、軽くなる人もいるみたいですよ。

• ちゃぴ

ちゃぴ

私は内膜症もあって、定期的に婦人科に診てもらっています。生理の時はロキソニンを飲んで、二人目妊娠出産が終わったらピルを飲む予定です🙆‍♀️

• 5月8日
  • こ

そうなんですね!妹にも産婦人科行くよう勧めてみます😊ありがとうございます!

• 5月8日
Yu-mama

私も出産前は、鎮痛剤飲めば治まったけど出産後は生理痛はなくなったけど、生理前がひどくなり日常生活にも支障きたすようになったので、産婦人科に受診しました!

• こ

生理前にも症状が出てしまうこともあるんですね😩💦産婦人科勧めてみます。

• 5月8日
ぴぃまま

私は逆で、生理痛が無くなって薬要らずになりました!

• こ

人それぞれなんですね😭でも、生理痛なくなってよかったですね!☺️

• 5月8日
ひよこちゃん

同じく2年前に双子を帝王切開で出産しましたが、むしろ私は軽くなりました。
昔はロキソニン以外の鎮痛剤が効かずひどい時は動けなくなり救急車呼んだほどです。
個人差あると思います。
授乳終わってるなら一度婦人科で相談されたほうがいいでしょうね💦