※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あり🐜
家族・旦那

義理姉についてです。同居しています。義理姉は嫁に行き、一軒家で旦那…

義理姉についてです。
同居しています。義理姉は嫁に行き、一軒家で旦那と4歳になる子どもと暮らしています。
義理姉は双子を妊娠しており、出産後里帰りをしてきます。里帰りが終わって自分の家に戻っても、平日は毎日連れて来ると言っています。土曜日は4歳の子も連れて4人で来ると言っています。
双子が保育園へ預けられるまでは毎日だと言います。
確かに双子の育児は1人では大変だと思うのですが、
嫁の立場からすると、あまりいい気はしません。
仕方ないことなのでしょうか、、、。

コメント

早産児3人のmamaになったよ!

双子の育児プラス上の子もとなると想像を絶する産褥期と予想できるので、私は何とも思わないです😭

むしろ、自分もついでに里帰りしちゃってもいいですか?って言っちゃいますm(_ _)m都合が合えばですが……

姑さんに向こうに泊まり込みで行ってもらう方が良さそう…めちゃくちゃ家近い感じですか??

うた

自分の実家なら仕方ないかなーと思います…

Pegasus

自分の実家と考えるとしょうがないかもしれませんね。
でも今はは主さんも住んでいるわけなので、主さんへの声かけや配慮があってもいいのにな、とは思いますね💦

ママリ

文面からでは察せなかったのですが、今のお住いがみのさんの実家でしたらいい気がしないのはごく普通と思います。

義実家同居でしたら、仕方ないですよ。お姉さんの実家ですから。でも1言入れたりなど少しの配慮は欲しいところですね。
それか姑さんに行ってもらえば良いのかなと。その方が、子連れの移動はきついですし、皆Win-Winだと思うのですが…

でも私は、私だったら、理想論ですが、快く迎えます。なんせ双子ちゃんですし。甥姪にあたる双子ちゃんが居るのですが双子ちゃん本当にやばいです。

自分の子が複数いると、もう何人いても変わらないなって感じで、私はよくマンション住まいの甥姪の発散場に戸建ての我が家(主に庭)を提供してます。我が子も刺激たくさんもらって、良い影響もあり、私も楽しいです。

いい気がしないということは現時点あまり関係がよろしくないのかな、と感じましたが、逆にお姉さんと距離を縮めるチャンスなのかな、と…難しいですが💦長々と失礼しました。良く話し合えますように