※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぎちゃ
子育て・グッズ

離乳食についての質問です。野菜は水で溶いて、保存はジップロックで大丈夫ですか?おかゆは冷凍して数日分に分けて食べられますか?

生後5ヶ月になり離乳食が始まりました!
そこで旦那さんが張り切って
買ってきてくれました😳笑笑

画像の 野菜の方は その日 あげる前に
水で溶いてあげたらいいのですか?
食べない分の保存は
このままジップロックの常温で良いのですか?😂

あとおかゆの方は 開けたら食べきると
書いてあるのですが まだ初期の初期で
小さじレベルなのですが
冷凍すれば 数日に分けて食べられますか🙇?

宜しくお願い致します😌

コメント

deleted user

袋の方は使ったことないのですが…
瓶の方は小分けにして冷凍してました☺️
2週間以内に使い切った方がいいって言いますよね🤔

  • むぎちゃ

    むぎちゃ


    冷凍で 最大2週間ですね!
    ありがとうございました🙇

    • 5月8日
はなめ*アレっ子ママ

素敵なご主人ですね!

裏ごし〜のシリーズは言われている通り、口を閉じてジップロックに入れて保存してました☺️

ベビーフードの冷凍についてはHPより写真をお借りしましたのでよかったら参考にされてください!

はじめての離乳食楽しいですよね☺️

  • むぎちゃ

    むぎちゃ


    ずっと前から見てたらしくて🤣
    念願の!って感じでした笑笑

    ジップロックでいいんですね!
    写真までご丁寧にありがとうございます🙇💓

    10倍がゆのすりつぶしに
    苦戦中です😂笑
    ありがとうございました💓

    • 5月8日
ママリ

どちらのシリーズもよく使ってました!
野菜はクリップとかテープで止めて常温保存してました!
お粥の方は量多いので、もう少し量を増やす頃にあげたらどうでしょうか😊?

  • むぎちゃ

    むぎちゃ


    凄い便利そうです😳
    常温保存でいいんですね!

    そうですね🤣
    まだ吐いて捨てる感じなので
    ごっくん上手になったら
    あげようと思います❣️
    ありがとうございました🙇

    • 5月8日
2児のママ🌈🧸

野菜は、ゴムとかして保存してます!
キューピーの瓶のやつは、冷凍保存出来るので、使わないぶんは冷凍してます😊

  • むぎちゃ

    むぎちゃ


    野菜の方は その状態で
    保存でいいんですね💓

    冷凍出来るなら安心しました!
    ありがとうございました🙇

    • 5月8日