※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バズ
妊娠・出産

切迫流産と絨毛膜下血腫で安静にする必要があります。同様の経験者、安静期間や入浴の経験を教えてください。

今日大量出血があり受診したら、6wで切迫流産、絨毛膜下血腫と言われました(;_;)

とりあえず1週間自宅安静と言われました。

同じような経験の方、どれくらいの期間安静にしていましたか?
また、入浴などはしていましたか?

教えてください(>_<)

コメント

ayn

明日で10wでわたしも絨毛膜下血腫です。5wからだったのでもう1ヶ月以上安静にしています。
入浴はできません💦シャワーのみならOKですが無理は禁物です😖

• バズ

バズ

そうなんですね、1ヶ月以上も💦
    無理しないように気をつけます(;_;)
    aynさんもお大事にして下さい😭

• 5月8日
  • ayn

ayn

ありがとうございます😊
    絨毛膜下血腫がある場合、重いものを持つ、性行為も当たり前ですが絶対NGです🙅‍♀️
    不安になりますが、赤ちゃんの生命力信じてお互い頑張りましょう☺️💓

• 5月8日
  • バズ

バズ

ありがとうございます!
    そうですよね!不安でいっぱいですが、頑張りましょう☺️

• 5月8日
はじめてのママリ

ほぼ同じ週数で夜中に大量出血があり、翌日の朝病院に駆け込みました💦
切迫流産で、結果的にはお腹の子は無事でしたが、私が大泣きで精神的に不安定になっちゃって入院になりました🙏
チャオリが2週間程続き、3週間程度で退院。
その間ベッド上安静でシャワーも3日に1回でした

退院してから悪阻がはじまり、結果的に安定期入るまで全然外出してなかったです、、
トイレ以外に歩き回らないように言われてましたし、
とにかく何があるかわからないので安静が一番です👌

• バズ

バズ

精神的なダメージ大きいですよね‼︎
    3週間も入院だったのは大変でしたね(>_<)
    血腫がなくなってから退院されましたか??

• 5月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

血腫は若干残ってましたが、出血が無くなったので退院しました☺︎
    残りの血は吸収されていくだろうとのことで。
    ただ、動いたりするとチャオリが出るかもしれないのでほどほどにと言われました🙏

私は1週間くらい出血を抑える点滴をして、その後は様子見で入院って感じでしたね🙃

• 5月12日
  • バズ

バズ

そうだったのですね!
    教えてくださりありがとうございます😌
    今週末受診してどうなってるか分からないですが、とりあえずできる限り安静にします🍀

• 5月12日
ちゃん

私も同じくらいで出血があり、絨毛膜下血腫と診断され2ヶ月間くらい自宅で寝たきり安静してました!お風呂は週1だったような、、。先生に風呂は入らなくても死なないとか言われ、この子を今守れるのはあなただけだからと言われて頑張りました😂

家事は両家の母たちに助けてもらったり、、、その後もお腹の張りは続くし、子宮頸管も短くなっちゃうしほぼ家の妊婦生活でした。

でも今じゃ8ヶ月になり、元気に動き回っています🥺❣️
当時はずーーーっと布団から窓の外眺めてつらかったけど、頑張ってよかったなって心から思います☺️

• バズ

バズ

2ヶ月も安静だったんですね!
    血腫はどれくらいでなくなりましたか??
    赤ちゃんが大きくなると成長に影響があるみたいで不安です😥
    ちゃんさんのお子さんは元気に成長されているようで良かったですね🥰

• 5月12日
  • ちゃん

ちゃん

私の場合はエコーで血腫が見えなくなくなったのが2か月くらいだったような、、?その後は茶オリがちょこちょこ続きました!!

きっと大丈夫ですよ🙆‍♀️

安静生活だとスマホで色々調べがちですが、いい情報だけ信じて前向きに乗り越えられますように❤️

• 5月13日