※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいmai
子育て・グッズ

生後4カ月の男の子がチャイルドシートを嫌がり、車でのお出かけが困難です。対処法を教えてください。

生後4カ月の男の子を育てています。ここ1カ月のことなのですがチャイルドシートを嫌がるようになってしまいました。乗せて5分ぐらいでギャン泣きし、息ができなくなるほど泣き続けるので、見かねて、車を停めて抱っこしてあげると泣き止みます。それでまたシートに戻して運転し始めるとまた泣きます😱暑いのかなと思い、車の中が冷えてから乗せるようにしたり、保冷シートを使ってますがそれでもダメ。おもちゃをもたせたり、スマホで動画をみせたりしてもダメ。
お出かけが億劫になってしました😭
みなさんのお子さんはこんなことありましたか❓また、なにかいい対処法があればアドバイスください!

コメント

M*mama

ありましたありました!
うちの子も3ヵ月くらいからギャン泣きでした!!
自分の気持ちをちゃんと泣いて伝えてくれるようになったのかなって思ってましたよ❤
チャイルドシート嫌だーっ!!ってね😭💦
かわいそうだったけど仕方ないから大丈夫だよ~って声かけしながら運転してました💦
あとはお昼寝の時間に乗せたりしてタイミング合えば寝てくれて…みたいな感じでした!!
あとはたまひよのアプリ使ったり、今では日産の寝る音楽🎶みたいなのをかけたりしてます✨うちの子には意外と効果ありました✨

  • まいmai

    まいmai

    同じような方がいて心強いです‼️
    よくチャイルドシート乗せるとすぐ寝るーなんて話聞きますが、うちの子は眠い時に乗せても泣く一方で寝る気配なんてなく、、😭
    やはりアプリとか音楽とか動画作戦頑張ってみます🎶次乗せる時は日産の寝る音楽試してみます。ありがとうございます😊

    • 6月10日
kokoro♪

初めまして!!
全く一緒でした(;´д`)4ヵ月くらいから車が大嫌いになり、何をしてもギャン泣きでした。。
後ろ向きな事もあり、あたしが見えないと基本ダメでした。。隣に座っててもダメなときは本当にダメで( ˘•ω•˘ ;)何してもだめなのでしばらく車で移動は控えるようにしました。。あたしも集中して運転できないし…
前向きになってからだいぶよくなり、8.9ヵ月あたりからはいないいないばぁを見せていればご機嫌で乗ってくれるようにはなりましたよ~
今でもやはり長時間のときやあたしが運転するときはアンパンマンなど動画を見せてないとギャン泣きします。寝てくれることも増えてはきましたが。

辛いですよね…ほんと( •́ε•̀ )

  • まいmai

    まいmai

    回答ありがとうございます!同じですねっ😭ほんとにダメなときは抱っこ以外何してもダメです。この前は出かけるのやめて引き返してきました。
    もうすでに前向きに乗せて、顔が見えるようにしてますがそれでもダメで辛い、、、。
    まだ月齢的に、動画を見て笑うとか楽しむとこまでいってないのですぐ飽きちゃって泣きますが、いつか大丈夫になることを信じてなんとか動画や音楽作戦してみます☺️

    • 6月10日